このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

LIVEALIVEプレイ記 中世編3

重要な章だけにssの使用率が異常(-ω-`) 
次でラスト予定だけどもssで7,8割使いそうだ…。



城に戻り報告。
f0042805_17253993.jpg

王に話しかけると、左の部屋で休むように言われる。

部屋で休むと冷房が現れ部屋を出て行くので追っていくと、玉座に魔王らしきものが。
f0042805_1727811.jpg

戦闘になるがただの雑魚。

魔王だと思っていたものは幻惑か何かで騙され、王を殺していた。その所為で…
f0042805_17375246.jpg

・゚・(ノД`)・゚・
ハッシュも冷房もすべてオルスが殺したのだと疑われ…。
その場にウラヌスも現れ、魔王の手先だと言われ、身を挺してオルスを逃がそうとするじーさん・゚・(ノД`)・゚・
f0042805_17401598.jpg


そのまま城下まで逃げ、家の扉、もしくは窓の前に立つと住人の台詞が。
f0042805_17413934.jpg


ファミリオの町へ行き、ウラヌスが居た隣の家へ行く。
f0042805_1742512.jpg

この少年だけがオルスを信じてくれる訳だが…。この後再度城へ戻ればイベント。牢に捕らえられ、ウラヌスと会話。
f0042805_17444055.jpg

拷問うけて尚、こんな事が言えるじーさん良い人過ぎ…。
f0042805_1746718.jpg

少年…じゃなくてやっぱアリシアなんだろうな…多分。

この後、牢を脱走。兵士が数人襲ってくるが雑魚なので問題なし。再度ハッシュが死んだ魔王山へ向う。
ウラヌスが居ないので、なおり草をひたすら毟り取っておく。
魔王山内部でレベル上げ。ラスボスはカスもいいトコだが、その前の中ボスが鬼強いので。倒すだけなら「ヘキサフランジ」習得レベルぐらいまであれば楽に進める。

f0042805_17515969.jpg

問題の中ボス。「あまいささやき」で眠り+「とろける愛」でHP吸収コンボが凶悪(-ω-`) 
レベルにもよるがHP半分ぐらい持ってかれるうえ、強力な「ジャンプショット」やら「ヘキサフランジ」が通じにくいので、「ハンマーパワー」で方向変えつつハメ殺すのが理想。HP吸収されても泣かない。

そのまま奥へ進むとラスボス戦へ…。
[PR]
by toristia | 2007-10-28 23:38 | プレイ記