このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LIVEALIVEプレイ記 近未来編1

近未来編、ようやく開始。
LALプレイヤーの半数は好きな奴が多いんじゃないかと思うのだけども。
かくいう俺も好き。恐らくssの量が半端ない事になりそうな悪寒。



f0042805_23142282.jpg


開始早々幸せかそうでないかを聞かれる。答えるのはどちらでも構わない。
幸せと言えば「そうでない奴が居ると言う事も覚えておけ」、とそうでもないと答えれば「自分の事は自分で何とかしな、誰も助けちゃくれねーよ」、みたいな返答が返ってくる。

f0042805_231838.jpg

今回はデフォルト。いや、直前ギリギリまでいい名前考えてたんだがどうにもしっくり来る名前がなく…。
超能力=念動力みたいな考えで鰤も考えたがいまいちキャラ的につけたくなかったし、超能力者なら小泉とかも居たけど、あんな「マッガーレ」に近未来のシナリオが合うとは思えんし(-ω-`)

f0042805_23215447.jpg

このシナリオの特殊能力。心を読む、という事が可能で大概は話しかけるのではなく心を読む事でフラグが立つ事が多い。

f0042805_23234273.jpg


公園内から出ようとするとドクロ男4人に絡まれる。ベンチに座ってなくて良かっt(ry
ここで心を読むと話が進む。

通りすがりの…
f0042805_23264356.jpg

「クルセイダー」3匹、「クルセイリーダー」とバトル。
残念ながら聖騎士じゃあありません悪しからず(-ω-`)

リーダーはたいやき屋さんに任せてアキラは「ローキック」で雑魚を掃除すると良い。因みに、アキラの最強攻撃技が最終的に初期技の「ローキック」になるのはどうかと思うのだが(-ω-`)
序盤は各種~イメージ技が強いのだが、後半で装備が揃うとタメ時間等を考えるとローキックが一番コストが良い。

撃破後、OPが。
f0042805_2332119.jpg

歌詞付きですよ奥さん(-ω-`) ボイスは流石に無いけど。
今ならミクに歌わせるべきだと思う訳ですよ。探せばうpされてそうだけど。

ちびっ子ハウスに到着したらワタナベに話しかける。
f0042805_23355093.jpg

LAL中一番役として輝いているワタナベ(子)。主人公と直接絡みがあるのはこのシナリオのみ。

薬を探しているワタナベと話して再度居間に戻ってTVを調べればイベント進行。
因みにこのTV、プロレスかボクシングか知らんがそれ系統のTVの実況をやっており、調べ続けると100ラウンドまで伸びる。それ以降は反応しなくなるが。

「ファーストエイド」を貰った後、再度ワタナベに話しかけてカオリに会いに行く。
カオリの心を読むとイベント進行。壽商会へ。

壽商会のトイレのドア越しに心を読み、地下の物質転送装置に乗ってイベント起こした後、ちびっこハウスに戻りカオリの部屋へ。
どうでもいいがこのシナリオトイレやら手洗いの描写がやけに細かい。一応後で話に関わってくるからだろうけども。

部屋の左下にコンセントを差し込む。動き回るタロイモの心を読むと仲間として付いてくる。
f0042805_23462386.jpg


藤兵衛の心を読んで、再度寿商会へ。


…ヤバい、思った以上に長くなりそうな予感(-ω-`) 3つ目までに終われば良いけど。
[PR]
by toristia | 2007-10-19 23:33 | プレイ記