このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

LIVEALIVEプレイ記 幕末編3

幕末編ラストー。
BOSSなのに雑魚ラッシュの嵐。



本丸最上階を目指す前に、カラクリ源内と戦った部屋の上に行きからくり丸を入手。
部屋の壁に細い穴があるのでそこに小判3枚入れると隠し部屋が。隠し部屋の人形を調べると戦闘、勝てばカラクリ丸が仲間に。
因みにからくり丸が居た場所は落とし穴になっている。一度引っ掛かって落ちた所為で再度やり直し喰らったが('A`)

出口がなくなるが、小判を再度1枚入れれば元通りの部屋に戻る。そのまま上へ。
と言うか本ルート通ってだと途中で人斬りする必要があるんで、源内の部屋からのルートじゃないと辿り着けない訳だが…。

8剣士の部屋の前の虚無僧はカラクリ丸のイベントで回避。カラクリ丸離脱。…一度も戦わないまま(-ω-`)

そのまま部屋に突っ込むとイベント。とらわれの男が仲間に。

ここから一気に雑魚BOSSラッシュ。宮元武蔵、淀君 、尾手院王(おで いおう)、ガマ蛇変化(尾手院王)。
粉砕!玉砕!大喝采ーー!!!

流石に最強装備揃ってる上に、レベル14もあれば雑魚過ぎる…(-ω-`)

因みに尾手院王戦前に女を1人も斬らずにここまで来るとイベントが。
f0042805_15115930.jpg

貰えるのは「腰元のおび」だがそのまま1歩も動かずに1分ぐらい待つと戻ってきて「印籠」をくれる。無限に使える回復アイテムかつ、装備すると知力+30。

因みに100人斬りを目指す際にはこの女も斬らないといけない訳で…印籠の入手は不可に。更にここまで来て最初のほうまで戻って残った女達を斬る必要が。うわメンドクセ('A`)


ホモ「尾手院王を倒すと、ガマヘビ変化に変態しやがった!」
バカ「変身って言うんじゃないの!?」
ホモ「一緒だ一緒!」

f0042805_15164865.jpg

LAL中屈指の雑魚BOSS。下手すると影一文字で1撃。適当に遊んでいいと思うよ。

撃破後、0人斬りなら「ヨシユキ」入手。
f0042805_15193020.jpg


最後にとらわれの男が誰なのか判明。
f0042805_15211911.jpg

ヨシユキ=陸奥守吉行ということなんだろう。

f0042805_15232056.jpg

最後に何人斬りが表記。100人だとまぁカッコは良いかも知れん。レアアイテムを犠牲にしてまでやるべきかどうかは不明だが…。

f0042805_15242919.jpg



残るは功夫、西部、近未来。
[PR]
by toristia | 2007-10-13 03:59 | プレイ記