このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
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LIVEALIVEプレイ記 幕末編1

時間かかるし先に幕末編開始。西部と功夫編はすぐ終わるし。近未来はやはり締めにやるべきだろう(-ω-`)




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とりあえず名前決め。LALプレイで唯一早い段階で名前が決まってたキャラ。色々隠し要素多いシナリオなんで後回しにしてたけど。
名前の最後に~丸、とつく為コレしかない、と思った。
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某天誅から(-ω-`) 

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OPではやたら足が速い割に、本編ではどすどすと音が立つような歩き方かつ鈍足な駄目忍者(-ω-`) 
高いところから落ちると着地出来ずにこけたり、ジャンプすると声高らかに「とぉ!!」と言ったり、蜂の巣を叩くと蜂と愉快なダンスを踊ったりと最早忍者と言えるのかどうかもあやs(ry

まぁこちらは2D世界な為他のキャラよりも早く、4倍速で走れる訳ですが。…力丸じゃねぇな(-ω-`)

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さて、このシナリオ、最終的に人を斬った数が表示されるのだが、100人斬り、0人斬りが共に達成可能となっているので…0人斬りに挑戦。
100人は条件がやたらハードな上に、色々とレアアイテムやらが入手出来なくなるのでメリットが無い(-ω-`) というか完全な自己満足のみ。

0人斬りに重要な条件は
かくれみのを使い、敵とのバトルを避ける。
出会っても大概は逃げる事が可能なのでまぁ問題はない。

合言葉を間違えてはいけない(逃げられなくなるので)
鐘の音で、「かわ」、「もと」の交互に変わる…事前セーブしておけばおk。

とらわれの男を仲間にしないで、本丸の5階、8剣士が居る場所まで行く。
ここでの戦闘回避の為にとらわれの男は無視する必要があるので。

カラクリ丸を仲間にして、本丸5階の「虚無僧」三人衆の所まで連れて行く。

カラクリ丸 仲間の仕方
「カラクリ源内」戦で「電極」をブレイクダウンしないで倒し「ゼンマイ」を手に入れる。
カラクリ源内を倒した部屋の上の部屋へ行き、右上の壁を調べ、「小ばん」を3枚入れる。
下の部屋へいき、カラクリ丸を調べ、「ゼンマイ」を使うとバトル。
バトルに勝利して仲間になったら落とし穴に注意して、上の部屋にまた戻り、壁に「小ばん」を1枚入れる。
総合で4枚ほど小判が必要になるので注意。

後、カラクリ丸をつれたまま、落とし穴、水の中の長期待機すると壊れるので注意。

位か。

色々とルートがあるので、詳しい進行は省くがとりあえずレベル上げの為、本丸の仕掛け部屋を目指す。周囲の回収できるアイテムは基本回収。
屋根裏でワタナベイベント。
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この後親父は槍に刺されて\(^o^)/オワタ!そして泣きながら去っていく息子。

仕掛け部屋(座布団に座ると木が落ちてくる部屋)でレベル10まで上げてカマイタチ習得。本丸内部のアイテムを回収し、カラクリ源内を倒して城内のカラクリを解除しておく。
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エレキテル放電がやたら強いがKIAIで何とかする。

因みにカラクリ丸起動に必要な「ゼンマイ」を回収する為、電極を全て倒しておく必要がある。
横に居る電極の裏側で忍法火の鳥を連発すれば撃破は容易。エレキテル放電と爆発を回避する必要があるが火の鳥使用後は炎系技に対し回避率が上がるはずなので、ほぼ当たらないはず
「当たらなければどうということh(ry」

源内は遠距離からカマイタチ。HP減ったらかすていらかてんむす辺りで回復。本丸内部で0人斬りで話しかけるとかすていらを10個くれるじーさんがいるので事前に入手しておけば回復アイテムが尽きる事はまず無い。

因みに源内を倒す前に通常、天草 四郎と戦闘になるのだが、0人斬り狙いだと倒せない。(とらわれの男を助け出してしまうので)

源内を倒したらとりあえず本丸からでて蔵に入り人魂相手にブートキャンプ開始。
隠しBOSS2匹を相手に出来るレベルまで蔵を出入り。内部に居る「おきょうさん」を倒さない限り無限に湧いて来るので、稼ごうと思えば矢車草習得まででも稼げる。と言うかレベル30まで稼いだ猛者も居るとか言う話だが(-ω-`)

レベル14まで稼いで影一文字習得。
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by toristia | 2007-10-10 03:31 | プレイ記