このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

LIVEALIVEプレイ記 原始編

隠しアイテムたっぷりの原始編開始。



f0042805_16502378.jpg

f0042805_16503997.jpg

サブタイ終了後、即名前決め。
濁音、小文字しか使用出きないという名前縛り(-ω-`)ほんとは大文字が使えればよかったんだが…
f0042805_16521094.jpg

やらないか(`・ω・´)

開始早々、隣の部屋へ。ここに話しかける毎に人が1人づつ増えていき、最終的に20人まで増える。その20人目に話すと、武器、防具合成に必要なアイテム一式をくれる。
簡単なやり方
準備として入り口をふさいだ状態で人を撤収させ、入り口に人がいる状態で18回話す。
入り口を開放し、全員部屋に入ったらまた入り口をふさぎ、ふさいだ状態で部屋の人に話す(入り口に1人現れるので)入り口の人に話す。

とりあえず8回程やって最強装備入手。後の事を考えて野性バッグと野生ドレスも(`・ω・´)
長老に話して狩り。骨肉3つ入手で狩りは終了。とりあえずこの時点でレベル6まで上げておく。自室に戻って寝て、深夜にゴリがいないので探す。探す前に長老の部屋に入ってかわひもと石器ナイフを回収。必要ないけど(-ω-`)

イベントこなしてべる回収。
この時ゴリを一度起こした後、外に出ないとイベントが進行しない。自室前で寝てる奴は一度イベントを起こして再度肉置き場に行きべるにワラを被せればおk。
次の日、ワラの中に居るべるに骨肉を渡し、その後集落の一番上の部屋の中の通路をふさいでいる後ろ向きの原始人に話しかける。

イベント後、クー族と対決。ツインテールの海賊っ子の種族じゃありません悪しからず。
ざきと対決。どこぞのアホ神官が使う死の呪文ではありまs(ry
基本的に最強装備+レベル6もあれば敵じゃない(-ω-`)

村を追い出され、荒野へ。野生ドレス、バッグはべるの装備。とりあえずレベル上げ。うろついているうちに暗くなるので、夜になれば右上の洞窟へ行くと話が進行。
しかし。とりあえずべるの居るうちにレベルを鬼上げしておく。
ぶっちゃけ、べるが強すぎ。主人公がべるだったら良かったのにねぇ。
装備のお陰で硬い上に通常攻撃で200前後ダメなだけでも十分強いのにレベル7で覚える「るーるー」。ハリケンショットより強いからタチ悪ぃ…。
超広範囲、かつタメ時間もそう長くなく、1体相手ならほぼ確実に999でダメカンスト。なにこの升。
まぁこんな技があるので稼ぐならべるが居る間の方が効率が良い。とりあえずアッー!(ポゴ)のレベルを11まで上げて洞窟へ。
イベント後べる離脱。

落とし穴に落ちた後、暗いが若干うっすらと道が見えるのでそれを頼りに進む。ざきの匂いがする地点を何度か調べれば脱出可能。先へ進み、クー族の集落へ。
入り口は入れないので高台の方へイベント後、高台から入り口の方へ戻ろうとすると先へ進めるように。
入る洞窟は一番右端。他は戦闘になるので入らないほうが懸命。
発情したゴリを叩き起こした後、本シナリオの隠しアイテム入手の為、荒野まで戻る。

さて、隠しBOSS勝てるかいな…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-10-06 17:24 | プレイ記