このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

LIVEALIVEプレイ記 SF編3

SF編ラストー。



メインコンピュータ室へ強制移動後、カトゥーの部屋へ行きカトゥーに話を聞く。
この時エレベータが使えなくなっているのですぐ横の非常用階段を使って降りる。パワージャッキ使用の必要有。
f0042805_15531358.jpg


外に出るとベヒーモス。
狭いんだよ避けづらいんだよ何度殺されたと思ってやがるこの野郎(-ω-`)
メインコンピュータ室に戻り、伍長から通信ユニットを貰い、リフレッシュルームへ移動。
さぁキャプテンスクウェアでもやるか(`・ω・´)
伍長から連絡があるので通信ユニットを使用。そのままラスボス戦へ。

「舐めるなよ…!人間はな…」
f0042805_15572758.jpg

カッコイイよ伍長(`・ω・´) しかし…
f0042805_15583999.jpg

伍長が…死んじゃうぅぅぅぅぅぅ!!!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

f0042805_161647.jpg

KILLYOUとの文章と共にラストバトル。
f0042805_1663191.jpg


f0042805_167676.jpg

グーンタンの技。全ての技の説明の一番最初に英単語が一つ付いているが(技の頭文字)、これを全て繋げると HUMANISM(ヒューマニズム)となる。
…芸が細かいね(-ω-`)
しかしグーンタン(キューブ)、作業用機械だというのに高速手術だの精神操作だの加粒子砲だの備えてるとか…作業用機械じゃねぇだろコレ。

周囲の回復ユニットをメーザーカノンで始末。本体にメーザーカノン使用すると反撃でシステムリカバーを使用してきて回復されるので接近して相手の攻撃を誘い反撃アンチフィールドで削り殺す。

倒した後、メインコンピュータの本心が語られる
「私は船の安全を確保し、乗員を守るという使命を与えられた。
しかし、私に使命を与えた人間は
互いに衝突し、完全に調和を無くし、船の運航を妨げる
私には人間が理解出来ない
人間は 信じられない」
今の~僕~には理解できない。あーにーそーn(ry

f0042805_162255.jpg

伍長無事帰還。
デレ期到来。
f0042805_16324910.jpg

このままコーヒーを渡せばED…なのだが、最後に隠し要素が一つ。伍長を置いて端末室へ。
ここで現最高権力者をグーンタン(キューブ)にすることが可能になり、この状態でレベル3メインコンピュータ室へ行くと各メンバーのコジンファイルが見れる。
入り口のパスワードが端末室で聞いたパスワード、内部のメインコンピュータの方は船長のパスワードで。

戻ったら伍長にコーヒーを渡せばED。
f0042805_16403581.jpg

最後に生き残ったメンバーのその後が語られて終了。
f0042805_16422055.jpg



どうしても戦闘がないので話がメインになるからSSが多くなるのが問題(-ω-`)まぁ次回はコレの半分以下になると思うけど。
[PR]
by toristia | 2007-10-05 22:53 | プレイ記