このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

LIVEALIVEプレイ記 SF編2

やっぱ3回かかりそうだ(-ω-`)
つーかSS使うと長くなっていかん…次からはもう少し減らすか。



ミーティング終了後、レベル3、コクピットへ移動。レイチェルと話す。
通信システムの異常が発生したので、修理する必要が。
f0042805_344477.jpg

ここで出て来る通信システムの名前、「ワタナベ」。
こいつ、若干の名前の変更はあれど、全シナリオに共通して出てくるキャラ(一部シナリオでは条件が必要だったり)。
どのシナリオでも大概は親が死んで子供が泣きながら去っていく、という共通点が。
因みに現代編でも一応存在はしているようだが未だ見た事がない。発生確率低すぎ(´・ω・`)

コクピット内で4人全員に話し、再度カークに話しかける。
f0042805_383383.jpg

俺…このアンテナ直したらレイチェルt(ry
死亡フラグktkr(-ω-`)

レベル1、エアロックへ向い、会話。
f0042805_3112195.jpg

だから奴隷に、しゃしずしゅるーら♪
因みにエアロックでスイッチ1,2共に弄るとガメオベラ。
f0042805_3134376.jpg

このボタンをちょいと押すだけで…(-ω-`)

レベル3、コクピットへ移動、ヒューイと会話。イベント後、レベル2、医療室へ。
f0042805_3163632.jpg

カークご臨終\(^o^)/オワタ

レベル3、コクピットへ移動。カトゥーと話すとリフレッシュルームへ移動。
ヒューイにコーヒーを渡す。
カークの部屋、エアロック室、レイチェルの部屋にてそれぞれ会話して、医療室へ。
医療室に着くとカークの遺体が無くなっている。ここでBGM変更なんだがコレもトラウマBGM。恐怖をそそるという点では秀逸だと思うが。
カークの部屋に行き、遺体がない事を報告、再度医療室へ。レイチェルの部屋に強制移動。

f0042805_32385.jpg

ビッチうぜぇ('A`) いやまぁ奴ほどじゃないけどもうぜぇ。

イベント後、レベル1エアロックへ移動。そのまま倉庫へ移動しコンテナ内へ入り、ベヒーモスが居ない事を確認。
さぁ、デスゲームの始まりですよ\(^o^)/
f0042805_32813.jpg

触れたら即死。戦闘も何もなく即ガメオベラ。これから度々主要地点に出没するのでセーブ必須。

エアロックでベヒーモス脱走を報告。イベント後、リフレッシュルームへ強制移動。
ビッチレイチェルにコーヒーを渡す。船長出現。

「今、ベヒーモスが船内をうろついてるんだ!!」
f0042805_333495.jpg

それは…気の毒に…×3 このシーン馬鹿っぽくてウケるwww
因みにこの時点で船長は死亡確定。
f0042805_3355931.jpg

再度ビッチ暴走うぜぇ('A`) 
この後ヒューイがビッチを追いかけ、ベヒーモスから庇ってご臨終。

ヒューイが部屋を出て少し待つとカトゥーも外へ出て行くので部屋を出て下の通路へ。
端末室へ向う。
f0042805_339109.jpg

ご丁寧に部屋の前に居座って居られます('A`)
狭いので避け損なって死ぬ事が多いので注意。

端末室でパスワード取得後、船長室へ。(この時端末室前にはベヒーモスは居ないが次の地点で待っていてくれてます('A`))
パスワードを入力してもエラーが起きるのでコールドスリープルームへ。
ご丁寧にこっちにベヒーモスは移動。やはり狭いので注意。

パスワード取得後、すぐにコールドスリープルームへ移動してもイベントは進行するが、船長室でパスワードを試した後行くと台詞が変わる。船長室へ強制移動。
パワージャッキ×10入手。
イベント後、外来者用予備の部屋へ行き、コジン ファイルを聞く。再度船長室でカトゥーと話す。
通路でベヒーモスと共に閉じ込められるのでパワージャッキを使って扉を開ける。使用回数があるので下手にうろつき回ると詰む。
レベル3へ移動し、そのまま下へ進むとトラップカード発d(ry
f0042805_3495795.jpg

触れると死にます('A`)

罠を起動させた後、レベル1へ移動、倉庫へ。途中ベヒーモスが飛び出してくるのでそれを避けて下のエレベーターでレベル2へ移動。
グーンタン(キューブ)と同じロボットの影が見えるのでそれを居ってカトゥーの部屋に…行く前に。コールドスリープルームへ向うと、レイチェル死亡が確認。
f0042805_35665.jpg


カトゥーの部屋へ。
f0042805_3522715.jpg

どういうことでしょうね?
ロボットに話し、カトゥーの質問を答える。ここで俺は伏せていたトラップカードを発動!
f0042805_3541624.jpg

初回、ここでキューブと答えて殺された奴がどれだけ居る事か…('A`)正解はコロ。

真犯人が明らかに。
f0042805_3573650.jpg

船のメインコンピュータの名前な訳だが。とりあえず伍長と共にメインコンピュータ室へ。



次で終わるかねー…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-10-04 04:04 | プレイ記