このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

LIVEALIVEプレイ記 現代編

手間取りつつもとりあえず開始。



やっぱ最初は現代編に限る。
f0042805_3533176.jpg

クリアに30分かからんし(-ω-`) 下手すると10分弱で終わる。

名前に色々と迷ったが、結局。
f0042805_3542839.jpg

そんな名前世界に轟かさなくてよろしい(-ω-`)

f0042805_348412.jpg


高原(ニート)は相手の技を受ける事でその技を取得できる…まぁようはラーニングキャラ。
で、この章、基本的にあびせげりさえあればどうにでもなる。というかあびせげり無しで勝つ方法あるなら教えてくれ(`・ω・´)
通打なら案外いけるかも知れんが…。後、Gスープレックスならなんとでもなるだろうが、習得時にマヒ→Mボンバーコンボで乙るのが目に見えて習得自体が厳しいし。

と言う事であびせげり習得の為、森部のジーさんから相手。
接近してひたすらきあいため使用して通打使用を待ち、取得したら1マスはなれてあびせげりを待つ。なかなか撃ってこないがひたすら待つ。
使用してきたら後は通打連発で乙。

次、弱いのでナムキャット。
相手の真横で1マス空けるとスパイラル・ニーを使用してくるのでその1マス下であびせげり。
ミスって1発貰ったが余裕で勝利。

次、グレート・エイジャ。
ノーダメージで勝利(-ω-`) あびせげりTUEEEEE(・∀・)!!

次、トゥーラ・ハン。
ノーダメ。あびせg(ry

次、マケボn…もとい、ジャッキー・イヤウケア。
突き2発貰ったが余裕。 あb(ry
因みにコイツ両手両足封じて待機してると隠し技を使用してくる。ため時間長いんでロクに使えんが。

次、マックス・モーガン。
f0042805_318921.jpg

ニートが強者を~の文が何かウケたww何の強者だよwww

まぁ6人の中では最強…というか前述のGスプレ(マヒ)→Mボンバーのコンボを使ってくるのがコイツ。近づくとほぼ即死確定だが、こいつもノーダメ。あ(ry
f0042805_3204695.jpg

だから何が一番なんだよwwwwww

全員倒すと変態登場。
f0042805_3213599.jpg

俺こそが最強…
f0042805_3241498.jpg

だそうです(-ω-`) あびせげりも持ってないのに最強名乗らんでもらえますか。

ニート「テメエ…テメエのやってることは格闘技じゃねぇ…!」
f0042805_3254267.jpg

台詞は良いのに殺りくがひらがなの所為で笑えるのは仕様。

f0042805_3311341.jpg

×3。
いや、実際には今まで戦ってきたキャラの名前と特技みたいなのをつらつらと言ってくれるんだが実際はこんな感じ。
因みに本来の台詞の中にジャッキーの力、モーガンのパワー、という台詞あるけど、力もパワーも意味同じだろ(-ω-`) 流石知力25。
で、最後の台詞に
f0042805_334829.jpg

やっぱり森部のz(ry 実際はこの俺の怒りが!だが(-ω-`)
ニート「てめえをブッつぶす!」の台詞と共にバトル開始。

オディ・オブライト。
改めてMEGALOMANIAの神っぷりにに惚れる。どの章でもBOSS戦がコレなのが嬉しいねぇ。勇者の挑戦と並んで神BOSS曲だと思うのだが。
今まで極力習得技を少なくして戦ってきた結果がコレ。
f0042805_3365311.jpg

スパイラルさえミスしなければ本当にジーさんの奥義のみだったのに(-ω-`)
戦闘?a(ry 最後まで使うのはコレ。
まぁタフなので多少削られはするが。

倒した後、新たな挑戦者がやってくるところで終了。
f0042805_344337.jpg

この後、こいつが「お前を倒せばこの俺が最強だ!」とか言う訳だが、どこの小学生理論ですか。

スタッフロールが流れた後、終了。
f0042805_3481273.jpg

[PR]
by toristia | 2007-09-29 03:59 | プレイ記