このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PS2版DQ5 その11 ミルドラース「なんで瞑想使えなくしたんすか・゚・(ノД`)・゚・」

いよいよラスト。
隠しダンジョンは未プレイ…っつーかエスタークはどうにでもなるだろうが、行くまでにメカバーン3体とかヘルバトラーとかに蹂躙されて辿り着けなさそうな悪寒(-ω-`)



ゲマ撃破後、聖なる水差しを探す。
滑る床はよく見れば一つだけ内に進める箇所がある。水差しと太陽の冠を入手、水差しを使い奥へ。
スイッチ押すと部屋が移動する所は、
右下→右→右上→中央上→中央と進めば問題ない(`・ω・´)

祭壇にて宝箱を開けるとヘルバトラー2体と戦闘。数いる所為か下手なBOSSよりよっぽど強いような。バイキルトかけてフバーハかけて適当に叩く。全体攻撃多いので回復はこまめに。

ここで一度帰還してセーブ。
最速で同じ場所まで戻り、奥に進めばミルドラースが。

べらべらと喋るピッコロさんの話の後、戦闘に。

ミルドラース第一形態

奇数ターンは確実に輝く息を使用して来るので凍てつく波動後はフバーハ。
手下は一応呼ばれる毎に処理。凍てつく波動はそこまで使用してこないのでバイキルトで叩く。
HPも低いのですぐカタがつく。

ミルドラース第二形態

HPが1形態目の約3倍に跳ね上がる。
ランダムとはいえ体感ではあるが結構高い確率で凍てつく波動を使用してきたように感じたので補助はフバーハのみ、天空の剣でマホカンタ解除させての魔法で攻める。
バギクロス、ギガデインが主な主力。メラゾーマがあればもっと楽だったかも知れないが嫁の加入が遅い為、そこまでレベルが上がりきらず賢者の石に徹してもらう事に。

灼熱の炎がかなり被ダメが高いため、やはりフバーハ必須。
ルカナンを使用してくるのだが、やはり凍てつく波動でルカナンまでかき消すので意味がない(-ω-`) 駄目だこいつはやくなんとk(ry
ただルカナン無しでもかなり被ダメが高い。打撃直撃+全体攻撃で嫁が昇天。装備とレベルが足りないと言うのもあるが、即死は厄介。幸い葉っぱやザオリクがあるので問題はないが。

後半は攻撃が痛恨に変わるのでルカナン意味無し。魔界の王とか嘘だろこいつ(-ω-`)

撃破後、ED。
ラストにマスドラに乗って街巡りする際、マスドラが無駄行動するのにイライラ(#゚Д゚)
そのまま上に行けばすぐな場所だと言うのに真下に進む横に行ったり通り過ぎて上に戻ったりと。魔界の王もアフォだったがこっちの神もアフォだったと言う事k。

スタッフロール後、セーブして終了。エスタークどーしたもんかねー(-ω-`) 
行くのが面倒でなんとも…。
[PR]
by toristia | 2007-09-17 22:09 | プレイ記