このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

PS2版DQ5 その10 王女「少し…頭冷やそうか…」 ゲマ「コッ、コロサレルッ!?」

去年と同じく梨狩り行ってきた。
去年はまだ開園してない時に行った所為か玉が小さいのが多かったが今回は遅めに行ったお陰でかなり大玉が取れた。味も悪くないし良い収穫(`・ω・´)
因みに24玉程度取って5500円弱。因みに二十世紀ね。
二十世紀>>>>(越えられない壁)>>>幸水>>>>>豊水
な俺。




エルへブンから海の神殿へ。
石像3体に炎水命のリングを捧げて魔界へ。

到着後、マーサから賢者の石のプレゼント。神器キタコレ(`・ω・´)  フローラに持たせてこれ以降戦闘中はほぼ賢者の石係。あると無いじゃこれ以降の戦闘難度が変わってくる。

グゥレイトドラゴンやらキラーマシーンに叩かれつつジャハンナへ。主人公、王女にみかがみの盾、フローラに天使のレオタード、全員にエルフのお守り購入。
嫁用にプリンセスローブもう一つ欲しい所だよなぁ…。もしくは呪文軽減特化の服とか。つーか嫁二人がみかがみ装備出来ないのには非常に不満(#゚Д゚)  最強盾がうろこの盾とかオ㍗ル。
DQ5だとアクセがいくらでも装備可能なのが嬉しい。DQ8でこれが出来たらゲームが破綻しそうだが。

ジャハンナがルーラ登録出来たら再度海の神殿に戻り石像に捧げたリング3つを返品してもらう。炎、水は呪文軽減、命のリングは毎ターンHP10のリジェネ効果が。命のリングはレベル低いのでHP心もとないフローラに。

準備が出来たらエビルマウンテンへ。
フローラ加入で4人PTなので早々苦戦も無く進める。賢者の石が神。
途中王女がイオナズン習得したので王女に幸せ帽子、フローラに黄金ティアラを渡す。イオナズンorマヒャドの援護が非常に優秀。

途中、祭壇の場所にてマーサと会話。
ミルドラースの魔力が云々言ってるがあんな雑魚、魔力封じてもらわんでも勝てますから(-ω-`) ゲマが出てきてメラ。親父に続いて母親殺し。(死んでねーけど)
3回目のゲマ戦。親父+お袋の仇!家族のみで戦うとかシチュ的に熱くて良いね(`・ω・´)

凍てつく波動が無いので雑魚…と思いきや、一番怖ろしい「焼け付く息」を使用してくる。王子がマヒったら高確率でアウトなので(キアリク使えるのこいつだけ)、運に任せてさっさと叩く。
輝く息、激しい炎を使用してくるのでフバーハは必須。メラゾーマと打撃は結構ダメ高いので賢者の石で回復間に合わないようならベホマラーかべホマで回復。
攻撃方法はバイキルト+叩く。

撃破後、ふらふら立ち上がって再度ミルドラースの魔r(ry そんな事しないで良いからもっと別にやる事あるでしょうがアナタ…(-ω-`)
雷に打たれて再度倒れる。そしてパパスの幽霊登場。そのまま二人して消えていく。ここら辺、王子や王女の台詞あれば良かったのにねぇ…。主人公は喋れんから無理にしても。棒立ちのまま消えていくのを見守るのはなんとも(-ω-`)

残るはかませ犬ラスボス、ミルドのみ。
[PR]
by toristia | 2007-09-16 21:32 | プレイ記