このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

PS2版DQ5 その9 イブール「パターン読んで行動するのマジ勘弁してください・゚・(ノД`)・゚・」

トリスティア面白れー(`・ω・´)
RPG要素を排除してイベントを増やしたアトリエシリーズみたいな感じ。どちらかと言うとこっちの方が好きかも。



大神殿にて天空の鎧だけ回収して一度王者のマント入手の為、封印の洞窟へ。

封印の洞窟と言えばプレイした人の8割はエビルマスター、ブルー、レッドイーター、こいつ等の印象が強いのではないか、と。後の2割はムーンフェイスにパルプンテ喰らってMP0とか流星で全滅とか?
何にせよ雑魚が凶悪。
最深部の4枚の石版設置が面倒だがこれで王者のマント入手。耐性、防御トータルでいえば間違いなく最強防具。メタキン鎧は耐性ないからカスd(`・ω・´)

大神殿へ戻り、偽マーサに話しかける。会話は常に反抗的な態度をとる。イブールを認めるような事言うと呪われるので。ラマダと戦闘に。

カス。バイキルトでもかけて叩いてりゃ勝てる。全体攻撃技が多い。一応激しい炎があるのでフバーハ使うと良い。隠し階段から内部へ。

内部が結構複雑。途中悪魔の爪が置いてあるが使える奴が居ません(-ω-`)

最深部でイブールと戦闘。わざわざご丁寧に馬車を呼んでくれる。誰もいませんが(-ω-`)そもそもそんな事をしている余裕がお前にあるのかt(ry

カバのようなワニの様な…。
SFC版だとイエッタLv1、1人で倒せるカス。PS2版でもほぼローテーション行動。一応多少のランダム要素が。
輝く息またはマホカンタ→痛恨または防御→イオナズンまたは凍てつく波動→最初に戻る
という感じ。
王子に星降る腕輪装備で確実先行できるようにしておく。王女に天空の剣持たせてマホカンタを解除させるようにすれば再度マホカンタを使用するので輝く息の制限がしやすく。
後は凍てつく~後にバイキルトかけつつ叩くだけ。

弱すぎだろこいつ(-ω-`) PS2版だとゲマに止め刺されるし。本当かませ犬。つーかヤムチャ。

撃破後、命のリング入手、フローラ復帰。いよいよ魔界へ。
因みに城に戻った後、子供たちがPTから離脱しているので忘れずにルイーダから引き取っていく。
[PR]
by toristia | 2007-09-15 22:40 | プレイ記