このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

PS2版DQ5 その8 主「あの人間のように…?パパスの事か…パパスの事かーー!!!」

DC2の杏ルートクリア。なんつーかあれはちと酷い。無理矢理過ぎてなんともなぁ…('A`) 後で感想でも書こう。
で、蒼い海のトリスティア無事ゲット(`・ω・´)b 
オリジナル版が欲しかったんだがBEST版しかなかったんで仕方なくBEST版を購入。パッケがこつえーさんの絵じゃないのがなぁ(´・ω・`)
好きな絵師だけに残念すぎ。



前回書き忘れていたが、最後のカギ入手後にアイテム漁り。特にグランバニアの星降る腕輪と幸せの帽子、メダル王の城の黄金のティアラは忘れず入手。

岩山の前でマグマの杖を使用、道が開けるので洞窟内へ。
内部のレバーの殆どは一度動かしておいてから乗ると無駄がない。結構MAPが広い上に敵も多いんで王女に幸せの帽子を装備させて無限にMP使える状況にしておくと若干楽。
3Fか4F辺りに回復Pが。ぶっちゃけあるとダンジョンの難度がヌルくなるのでコレはなくても良かった様な。
3Fの祝福の杖は忘れず回収。王女に持たせて、作戦「命大事に」でセットするとほぼ祝福の杖で回復してくれるので便利。これから先非常にお世話になるアイテム。コレ入手後はイオナズン習得辺りまでは黄金ティアラで問題ない。
途中プサンを助けて更に奥に進む。天空城へ。

玉座の後ろから隠し階段を使いオーブの様子を見る。回想後、ゴールドオーブ入手の為、ルーラで妖精の村へ。

ポワンと話して妖精のホルン入手。ルーラでテルパドールからじゅうたんを使って天空の塔付近まで移動、妖精城へ。

プリンセスローブ入手。序に光るオーブといかづちの杖も。これで王女はみかがみの盾さえ手に入れば最強装備。2階の絵から過去のサンタローズへ行き、昔の主人公と会ってオーブをすり替える。
教会横の小屋の爺さん、洞窟前の戦士、パパス辺りに話しておかないと主人公が出てこない。
天空城へ。

ようやく天空城が浮上した事で世界樹の雫が入手可能に。フックつきロープを持ってボブルの塔へ。
流石に3人でも雑魚が辛い。ブレス、全体呪文等をガンガン使ってくるのでAIの状況に応じた回復が非常に有難い。

地下2Fにてゴンズと戦闘。親父の仇その2。
スカラで固めてバイキルトで叩く。カスもいいトコ。龍の左目入手。

地下3Fにてゲマと戦闘。本当の意味での親父の仇か。ここで死なない時点でマジ出世。
防御が高いのでルカナン有効。確か効いた筈…。マホカンタで反射されないよう天空の剣で解除。
天空の剣は王女に持たせておくと後半暇になるので丁度いい。王子はスクルトやらフバーハやら回復、攻撃とやること多い。親父?怒りに任せて攻撃しかしませんが何か。
激しい炎を使ってくるのでフバーハはあると良い。
撃破後、龍の右目入手。


ドラゴンの目にはめ込み、内部でドラゴンの杖とドラゴンオーブ入手。天空城へ。
プサンに渡して天空のベル入手。いよいよ大神殿…の前に少し寄るところがある訳だが(`・ω・´)
[PR]
by toristia | 2007-09-14 23:33 | プレイ記