このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PS2版DQ5 その6 主「馬鹿笑いしおって。この私が神秘の鎧の細胞を吸収s(ry」

酷い。
何が酷いかって絵が。一番下のとか、あれレナじゃねぇだろ('A`) なんつーか違和感バリバリ。キャラ絵ない方が絶対良かったような。
戦闘や背景等は文句なし、つーか素晴らしいクオリティっぽくて一安心。



グランバニアの洞窟。
落ちたり上ったりと厄介だが基本的には1本道。
途中外観にいる山の神に話しかけると落し物かどうか質問されるので正直に答える事。すごろく券、小さなメダル、水の羽衣がもらえる。
ミミックはとりあえず相手していく。あまりザラキを使用してこないので、そう恐れる必要もなかった。
洞窟を抜けてグランバニアへ。

城外の一軒家にサンチョが居る。わざわざ隔離されて生活させられているサンチョ涙目wwwww
イベントにてフローラ離脱(´・ω・`)
王家の証を取る為に試練の洞窟へ…行く前に。
漏れなくメダル回収が出来ていれば28枚以上あるはずなのでメダル王の城にて神秘の鎧と交換しておく。防御、自動回復共に神性能。王者のマント入手まではこれにお世話になる。

試練の洞窟。
始めの石像はお互い向かい合わせにしてやればおk。
2Fの水が溜まっている場所は後ろに岩を置いておけば流されずに済む。
3,4Fはスイッチで壁、石像が動くようになっている。
王家の証を入手したら徒歩で戻る途中、カンダタ、シールドヒッポと戦闘。

カンダタの被ダメが結構高いのでスカラ3度使用。これで神秘の鎧の自動回復とほぼタイになるので回復の必要はなくなる。ファイト一発でも使って戦闘時間短縮するといい。
倒すならシールドヒッポから。

グランバニアに帰還後、既に生まれそうになってる子供。早すぎだろ(-ω-`) そもそもいつの間にギシアンしたのかt(ry
名前選択の時点で何も考えてなかった件(-ω-`) ぱっと思いついたのがフェイトとなのはだったんでそれで決定(`・ω・´)

イベント後、大臣の部屋のタンスから空飛ぶ靴を入手。デモンズタワーへ。
アイテム回収は子供達育成も兼ねて後に回して先へ。龍の像の箇所は面倒だったんでそのまま突っ切った。

オークLv20と戦闘。
スカラで固めてファイト一発。自動回復神(`・ω・´)b

キメーラLV35と戦闘。
スカラ→天空の盾(マホカンタ)→ファイト一発→フルボッコ(`・ω・´)自動回h(ry

ジャミに話しかけると嫁にでも話しかけてやれと言う割に、話し出すと「さて無駄話はもういいだろう」どっちやねんお前(-ω-`)

ジャミと戦闘。親父の仇その1とタイマン勝負とか中々ドラマチックでいいじゃない。
開幕はバリアの所為で何やっても通じないのでスカラで固めて天空の盾、ファイト一発で事前に準備を。バリア解除されたらひたすら叩く。
大半のダメージは自動回復で相殺、魔法は全て相手に反射、と負ける要素が微塵もない件。つーか自分のバギクロス反射で100↑ダメとか美味ぇ(`・ω・´)

撃破後ゲマ登場。PS2では色々と出世したなこいつ。いっそコイツがラスボスだったら良かったのに(-ω-`)

青年時代後半へ。
[PR]
by toristia | 2007-09-12 23:46 | プレイ記