このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

見慣れた 街を背に

とりあえずミルドラース撃破(`・ω・´)



本当に今日中にクリアまでいくとは…。
後半のBOSSも子供達がいるお陰か余裕過ぎ。一番苦戦したBOSSがニセ大后とかどうよ(-ω-`) ブオーンも多少強かったけど。

詳しい内容はプレイ記の方に回すとして…記事書き終わるまではLIVEALIVEもおいて置くとしよう。それまで何で暇潰すかね…。


話は変わって。
最近、パスタ(ソース)を自作するのが楽しい件。レトルトでも良いんだが…作る過程が楽しいのでおk。

ぺぺロンチーノ
単純、しかし何故か美味い。オリーブオイル、にんにく、唐辛子、塩だけでこうも美味いとはある意味チートか?これ。
タコやら海老やらなんやら色々トッピングしてもいいので応用がきいて素晴らしい。まぁ唐辛子入れると辛くなりすぎて喰えなくなるけど(´・ω・`) 辛いのは駄目だ('A`)

たらこ
茹でたパスタにたらこ入れるだけで最高クラスの美味さ。…パスタソースというのは何かおかしいような気もするが。これもチート。
序にたらこクリームも作ってみた。缶のクリームソースを使ってみたが多少牛乳で薄めるといい感じかも知れん。素だとドロドロして味が濃すぎる。

ミートソース
主に生トマト、挽肉、ケチャップ使用。
トマトの皮は茹でてからきちんと剥くべし、ということを学んだ。というかホール缶使えば楽だな。いまいちの出来だったんで多少食材入れてリベンジしたい所。

トマトソース
トマト、たまねぎ、にんにく、オリーブオイルを使用。味付けはコンソメスープに塩。缶ホールトマトだと楽で良いね(`・ω・´)  一人分だと余るが。
出来は満足。実際今までで一番良い出来だったよーな。

次作るとすればクリーム系等で何か作ってみたいが…何が良いかねぇ…。
[PR]
by toristia | 2007-09-06 23:57 | 雑記