このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

PS2版DQ5 その2  ゲマ「メラゾーマではない…メラだ」 パパス「ぬわーーーーーー!!!」

現在ブオーン撃破まで。
男の子がフバーハ覚えたんで余裕ぶっこいて突っ込んだら死に掛けた。飲み薬と葉っぱ持たせといて正解だった(-ω-`)



サンタローズに帰還したら教会前にいる未来の自分とご対面。ゴールドオーブをすり替えさせてやる。
その後酒場でべラと会話。…ゴールドオーブすり替えさせないとべラ出てこないんだろうか?
自宅の地下から妖精界へ。

ポワンの話を聞いてとりあえず一度断ってみる。断ったままでも進めるんだろうかね、どこかで詰まりそうな気もしなくもないが(-ω-`)
承諾するとべラが仲間に。…一応人型だから人間キャラとして扱いはしたが命令聞かない馬鹿なので役立たず。

つーか。 ギコを殺した(少年時代はどうしても殺せはしないのでHP1)の状態で先頭にでも立たせて殺しつつ進行しようと思っていた本プレイ。
べラがいう事聞かないアホの子な為に、ギコを回復していく件。更にギコがいう事聞いてくれるようなら防御なりなんなりさせようもあるのだが、防御をやっても道具使っても言うことを聞か~ないよ。という状況(-ω-`)
f0042805_2334982.gif


しょうがないので馬鹿二人放置してカギの技法を入手しに。帰ってきた辺りで丁度べラのMPも切れ、ギコが半死半生を維持できるようになってきた。
主人公のMPも半分以上あった為、宿に泊まって回復させるとまた面倒な事になるのでそのまま氷の館へ突貫。

ぶっちゃけ手持ちに薬草フルに持たせて残りMPとやりくりすれば余裕だと思ったんだ(`・ω・´)

ザイルにマホトラでMP全部持ってかれ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
で、雪の女王如きに敗北m9(^Д^)プギャー   orz

いや…まさか・・・1人だからってあの程度の雑魚に負ける気なんて更々なかったのにネ・・・。スカラ1発分でもMPがあれば何とでもなったような(´・ω・`)

MPはフルに戻ったんで再度突貫。スカラ重ね掛けしてひたすら叩く。ホイミ使用率が異常なのがウザ過ぎ(-ω-`) 余裕を持って撃破。

フルート取り戻して妖精界を後に。

で、戻ってきた早々ラインハットへ。桜の枝はきっちり回収。
途中の地下通路、SFC版はともかくPS2の構造だとちょっと無理があるような。

城に着いたら適当に人と話してヘンリーの所へ。イベント消化して古代の遺跡へ。
パパスが「ついて来い!」とか言ってますが、放置して装備品をきっちり整えてレベル上げ。12位あれば何とでもなる。

内部を進んでパパスと合流。無限自動回復かつ最強のアタッカーが仲間に。暇があるならここでレベル上げも良いかもしれない。面倒なのでさっさと進むが。
ヘンリーを助けてそのまま洞窟の外へむかう。
「ぬおおおおぉぉーーーー!!!」と言う言葉と共に鉄格子を吹き飛ばすパパスはマジで最強すぎ。
の割りにイベントで現れた魔法使い3匹(グラが魔法使い)にはどれだけ手こずっているのかと(-ω-`)

洞窟入り口前にゲマが。
デバックルームで装備整えて最強にしてもらえば倒せそうだが、倒した所でイベントは変わらないのでさっさと負けとく。笑ってないでさっさと殺せ(-ω-`)

この後感動のイベントシーン。サブタイのようにあの炎がメラだったらまたそれはそれで笑えるのだが(-ω-`)

少年時代終了。
[PR]
by toristia | 2007-09-03 23:48 | プレイ記