このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OGsプレイ記30 OG2、5

近々カラオケ行けそうなんで楽しみ(`・ω・´) さて…何唄いますかね。



第7話 『欺かれた観客

ムラタはリシュウに任せておくと楽…つーかムラタはリシュウしか狙ってこないんで不屈でも使って反撃で削るといい。

とにかく戦力が少ない上に無改造な割に敵はミロンガだらけで強力と辛いステージ。雑魚ミロンガはMAP兵器で一掃がお勧め。必中無いとまともに当てられませんが(-ω-`)


第8話 『望まれぬ訪問者

コンパチ改造してると幸せになれるステージその1。
序盤は雑魚のみで楽なのだが後半に出てくるテュガテールとエレオスが狂ってる性能。とりあえず全機最強技が使えるように気力調整を。

回避できない(精神ひらめき、不屈持ちでないキャラ)機体は放置しても構わない。反撃で落ちるだろうし。
精神の使用は全てBOSS機に。雑魚には一切の使用をしない方が後で泣かずに済む。
撤退させるならエレオスを狙う事。HPは高いが気力が溜まりにくいので楽。

コンパチは防御すればどうにでもなるがエクサランスは当たったらアウトなのでセーブはきっちりと。


第9話 『崩壊する理想

ODEシステムとバルトール祭('A`)
難易度高い。まともに避けない当たらないと酷い状況だが、敵の数が減ると楽になるのでどんどん落としていく事。

序盤はアステリオンAXを中心に攻撃+反撃を。集中あれば結構な確立で避けて当ててくれるはず。負け犬の汚名は返上できる(-ω-`)

味方増援後、カイルのミロンガはHPを回復+毎ターン覚醒+必中+HP回復するのでそれまでは手出し無用。沈める時は1ターンで。英雄になりたい彼ではないので悪しからず(-ω-`)

カイルはヴァルシオーネを狙ってくるが、落とされるとミロンガ入手条件を達成出来なくなるので戦艦の中にでも。

増援で出て来るバルトールがとにかく数が多い為、MAP兵器を使える機体は優先的にMAP兵器を連発すると良い。途中味方増援でグランゾンも出て来るがMAP兵器持ちなので有効活用しよう。

熟練度獲得+リューネでカイルを撃墜するとミロンガ入手。11話で無限稼ぎをやる際にあると非常に便利なので入手できるならしておきたい。


第10話 『迫り来る惨事

コンパチを改造してると幸せになれるステージその2.コレ以降コンパチは出番ないが。

初期味方ユニットの面子はスレイ増援の際に居なくなるのでSP使い切っても問題なし。
序盤はレオナで集中かけて突っ込めばほぼ問題なく撃破できるはず。

スレイは脆いので注意。そこそこは避けてくれるが。

増援のバルトールの中に1機高性能レーダー持ちが居るのでコンテナを落としたら回収しておく事。次のステージでの無限稼ぎにあると非常に便利な為。

BOSS機は狙うならヤオダバルトを。HPも低めなので撃破も可能だろう。面倒なのでやらなかったけど(-ω-`)


第11話 『押し寄せる悪意

無限稼ぎうめえwwwwwwwwwwwwww

効率の良いやり方はWikiを参照すると良い。

クスハ、アラド、ゼオラ、ラト乗りのバルトールは多少改造した熱血+サイフラッシュで。気力が上がりすぎると撃墜する可能性もあるが…。


最終話 『迷宮の囚人

早い最終回…というか「俺たちの戦いはここからだ」的な終わり方がなんともwww
つーかラミアのあの結末は外伝の方では修正希望。あの結末は酷すぎる・゚・(ノД`)・゚・

無限稼ぎをやったPTなら資金と何よりPPの量のお陰でほぼ負けはないはず。
お勧めアタッカーはSRX(分離しての合体攻撃も含め)、アルト・リーゼ、グルンガスト3式辺りか。特にグルンガスト3式は最強武器が消費なしの武器なので連発可能と至れり尽くせり。
PPで強化しておけばほぼ負けは無いのでガンガン攻めよう。
因みにここで格闘400までドーピングしたキョウスケのエクセレンとツイン状態でのランページで10万越えダメを叩きだした(-ω-`) 

ラスボスの気力がかなり上昇していたうえ、15段階改造もしてなかった故にまだ上がる余地はあるのだが…。ラスボス\(^o^)/オワタ!


これでとりあえず現状プレイしたステージは終了。Ex-ハードは…やるかどうかぁ ゃ ι ぃ。
つかやりたいゲーム多すぎでOG22週目も手がつけれて無いのが現状。

…とりあえずDQ5終わらすか(・∀・) 終わった後もねぇ…色々とやりたいのあるし(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-08-30 23:35 | プレイ記