人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OGsプレイ記28 OG2

溶岩原人?余裕っすよwwwwwwwwww



第47話己の信じるもののために

HP10万越えの敵が4機。1機は名無しの戦艦だがHPだけは高いので無駄に精神Pを使わないように。アルフィミィ、アクセル、リーの3人に精神Pをつぎ込むといい。特にソウルゲインは1ターンで始末しないと厄介。
戦艦の方は、さっさと倒したいならロイヤルハートブレイカーを援護で連発させると良い。

エキドナはイベントで居なくなるので放置推奨。倒したら資金、PPは貰えるが。

アインストの皆さんは第三勢力の為、シャドウミラーの面々にも攻撃を仕掛ける。撃墜数、PP、資金が勿体無いので出来る限りこちらで落としたい。

アクセルはHP30%以下で撤退。(・∀・)っランページ


第48話裁く者、裁かれる者

10万越え機体のオンパレードかつ最後に出現するディカステスはHP30万。47話以上に精神の使い所を考える事。出来ればメインアタッカーの精神はディカステス出現まで使いたくはない。
ただしSP回復があるメインアタッカーなら多少消費しても問題はない。特にアクセル相手となると精神無しでは少々辛い物がある。

最初の方の雑魚は問題ないが、アクセルと共に増援で出て来る量産アシュセイヴァーは回避率が異常なので必中+熱血+MAP兵器がお勧め。いちいち1機相手に必中使うのも勿体無いので。

3度目の増援で出て来るシカログとアギーハ、奴等はエネルギータンク上に増援で出て来る為、先に味方ユニットでエネルギータンク上を抑えてしまえば横にずれて出て来る。
どちらかを倒すと残った片方に精神が色々かかるので、双方限界ギリギリまで削った上でシカログを倒して最後にアギーハを狙うといい。アギーハを最後に回すのは装甲が薄いから。

4回目の増援にてディカステス出現。とりあえずアーマーブレイカー使った後にメインアタッカーでフルボッコにしてやんよ( ・ω・)=つ≡つ
途中味方増援としてメキちゃん出現。1ターンで倒しきる場合、出てきた直後に退場させられる。哀れな…(´・ω・`)


第49話彼方への扉

またもBOSS機のオンパレード。とは言っても無理に全機倒そうとしなければアインストレジセイア、ツヴァイザーゲインの2機のみで済む。…25万と32万だが(-ω-`)

敵は初期状態から気力が高いので思わぬダメージを受けることがあるので注意。
アルフィミィを撃墜したい場合は先にアルフィミィから倒す事。

アインスト勢を倒すと増援でシャドウミラーの面々が。味方の初期出現位置に出てくるので戦艦等を置いてけぼりにしない事。

この時点でツヴァイザーゲインを倒せばステージ終了…だがPPや資金が勿体無いので出来る限り倒す方がお勧め。
相変わらず量産アシュセイヴァーの回避がヤバイので必中熱血MAP兵器で。覚醒持ちのキャラとツインで組ませて敵中心部でサイフラッシュ等のMAP兵器連発で大半の雑魚は削れる。余裕があるなら祝福でウマー(゚Д゚)するといい。

ツヴァイザーゲインの「極」はまともに喰らうと即死確定なので不屈、ひらめき等で対処を。後はディカステスと同じ要領でフルボッコするといい。



最終話 『『かつて』と『これから』

いよいよ最終話。
ステージ開始前に再動、激励、脱力が使えるキャラにありったけのSP、SSPドリンクを持たせる事。脱力はエクセレンのみ使用可なのでエクセレンに2本SSPを回す事をお勧めする。

とりあえず激励、再動持ちの大半がSP回復持ちを前提として話を進める。
雑魚が全く居ない上、全てHP10万越えという状況なので激励連発で気力を貯める必要あり。使い切ったらターンを経過させ、SPを回復させ再度激励。

メインアタッカーが気力150になったら行動開始。出来る限り精神未使用でアルフィミィを撃破。HPは今までと大差ないので十分撃破可能なはず。
撃破後、ラスボス機シュテルン・ノイ・レジセイア出現。同時に味方増援でアルフィミィが仲間に。
以前書いたがHP55万と馬鹿みたいに高い。とりあえずアーマーブレイカーで装甲を下げ、使える限り脱力を連発。下げるだけ下げたらランページ、竜巻斬艦等、ロイヤルハートブレイカー等の高威力の技から連発していく。

ツインや援護等をさせるとすぐに気力がたまっていくので、ツイン精神「魂」でも使わない限りは
援護、ツインは御法度。

覚醒が使える面子は覚醒を使っておく。クスハは攻撃の面はブリットに任せて覚醒連発がお勧め。

再動を使える人はラト以外は全て再動に回すといい。SPドリンクが残っているなら使い切って問題なし。アルフィミィも再動が使える上、丁度4回使えるSPを所持しているので利用しよう。
コレで改造次第ではあるが1ターンで削りきれるはず。

ED後、クリアデータをセーブして終了。オマケに近いが、OG2,5がプレイできるように。
by toristia | 2007-08-27 23:50 | プレイ記