このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

OGsプレイ記27 OG2

昨日から今日にかけて友人が泊まりに。色々と遊び倒して疲れ果てた…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ1人大幅に集まるのが遅れた以外は何もなくて一安心。酒もあまり飲まなかった所為か騒ぐ事もなく。色々と喋れたし。
んで昼過ぎに起きて飯食ってゲーセンへ。身内戦は色々と面白い。しかし高コストは向かんな俺は…(-ω-`)

明日辺り仕事がキツいとは思うが…次の休みまで何とか頑張るとしますかね(-ω-`)



第43話純粋なる存在

ライン・ヴァイス初登場(・∀・) 敵でだが(´・ω・`)
堕天使というよりは悪魔に近い感じになって色々と生物っぽいのが入ってきた感じだが結構好き。

とにかく増援多いステージ。アルフィミィ倒すか撤退でステージ終了だが、資金や撃墜数を考えると増援込みで全機撃破の後、アルフィミィを落とすと無駄がない。

初期配置の雑魚は幸運+熱血MAP兵器で一掃がお勧め。サイバスター大活躍。事実プレイしていた際にこの付近からマサキの撃墜数が異常な程に伸びだした(-ω-`)

ペルゼイン・リヒカイトはHP30%以下で撤退。S-アダプター持っているので出来れば撃墜したい所。ツイン組ませて最強武器で叩けば十分落とせるレベルのはず。不安ならアーマーブレイカー等で補助を。


第44話ルナティック・ドリーム

マップが前、後半で構成。

前半
敵は雑魚ばかりなので、突撃させておけば反撃で壊滅させてくれる。ただしアルバトロスがPPのみ防御行動を取るので注意。強い機体に反撃させると良い。

後半
序盤は、アイビスかラミアの機体を改造しているならどちらかの機体を突っ込ませて殲滅すれば問題ない。ラミアがヴァイサーガに乗り、かつフル改造でもしているようならまず攻撃は当たらないのでガンガン攻めて良し。

目標Pにメキボスが出て来るが、3ターン後にイベントで撤退するので気にしなくても良い。
ウィガジの方は撃墜する必要があるので、HP回復もないしムーンクレイドル上でちまちま削るといい。

条件を満たしていればここでヒュッケMK-ⅢタイプL入手。コレでボクサー、ガンナー双方を使うことが可能に。…取ったけど使いもしなかったけど(-ω-`)


第45話白騎士の心

…サブタイから予測がつくだろうがライン・ヴァイス加入。(使用可能は次のステージから)そしてリーゼ・ライン版ランページ使用可。やっぱ最高(・∀・)

ステージ開始後、キョウスケに色々と精神が。
リーゼフル改でもしているようなら突っ込ませて反撃で敵陣壊滅可能。
勝利条件達成でイベント。残りの味方機も出撃可能に。

ペルゼイン・リヒカイトは高性能スラスター持ち。20%以下で撤退の為、43話と同じ要領で撃墜するといい。

ラインのHPが14万5千と結構あるので5%以下でもそう苦労はしないはず。不安なら手加減でも。


第46話魔星へ集う者達

楽なステージ。最終話付近だというのに…(-ω-`) いやまぁこの後からが辛くなるんだけども。

注意するのはメキボスのみ。増援も2回程あるが、そう大して強くないので適当に稼ぐといい。
メキボスは20%以下で撤退。強化パーツはしょぼい物しか落とさないがPPやら資金もあるので落としとく。



…後半になるにつれ書く事が多くなってきた件。敵の数や熟練度条件書くの辞めたのは正解だった(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-08-26 23:15 | プレイ記