人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OGsプレイ記26 OG2

早くもDQ5リメが行き詰ってきた…というか死の火山付近が一番の難所か・・。
雑魚相手に既に3回全滅とかもうねwwwww溶岩原人勝てるんだろか・・・(-ω-`)



第39話オペレーション・プランタジネット(後編)

紅茶王子とサトシが味方で参入。頑張った人はラーズアングリフ・レイブン、ランドグリーズ・レイブン乗っているはず。過信し過ぎると俺のように全滅するので注意(-ω-`)

このステージ、雑魚の回避率が何故か異常なまでに高いので、熟練度取得はかなり難易度が高い。出来れば精神Pは残しておきたいが、どうしても当たらないようなら使うのもあり。

メキボス、ウィガジ以外の初期雑魚敵を倒すとイベントにて味方機のHPが1/3にまで落ちる+敵の増援。ハガネは行動不能になるので出来れば行動可能な味方が多い時に残った敵を倒す必要がある。
戦艦近くに量産型アシュセイヴァーが多量に出るので、ヴァルシオーネ、サイバスターが居るとMAP兵器で一掃できる。回避率がやはり異常に高いので必中+MAP兵器は有用。

増援で出て来るシャドウミラーの面々はHP50%にてイベントで撤退。倒すなら、と言うか倒せそうなのはエキドナのみ。強化パーツもあるので倒すならエキドナを。

ステージ終了後、キョウスケ離脱(´・ω・`)
序にハガネも離脱。


第40話会者定離の理

そしてエクセレンもステージ最初に離脱。
ステージ開始前にビルトビとフェアリオンが無改造なら強化パーツで強化しておくといい。特にシャインのフェアリオンにはスクリューモジュールをつけると良い。俺の場合はフル改だったので問題はなかったが…(-ω-`)

増援のオウカとスリザスはラト、アラドを狙ってくるのでひらめき、不屈で上手く対処を。使わないと落ちる(-ω-`)
敵増援から数ターンでイベント、おっp…ゼオラが仲間に。アラド、ラト、シャインのSPも全回復するのでここまでで使い切って問題ない。
オウカも撤退、自軍も増援で来るのでこの後は問題ないはず。

スリザス、アンザスはHP50%以下で撤退の為、撃墜するならツイン合体攻撃+援護で。お勧めは竜巻斬艦刀+ロイハルハートブレイカーで現状で最強の援護を。

このステージまでにカイの撃墜数が55機、レベル33以上ならゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプSのフラグ。

同じくこのステージまでにクスハ、ブリット、タスク、レオナ、リン、リョウトの総合レベルが185以上ならヒュッケMK-ⅢタイプLの入手フラグ。


第41話時のストレイシープ

39話ぶりにエクサランス登場。フィオナ機を改造してた人はここで資金が払い戻しされる…んが、引継ぎでフル改とかしてた人は南無としか言い様がない(-ω-`)

今更じゃぁあるが、ラウルのエクサランスはENと運動性だけでも2話開始前にでも改造しておくとこのステージの序盤で楽になる。開始8ターン後までエクサランスのみで戦う事になるので。フライヤー換装後はENが多いほうがDライフル系武器が乱発できて倒すのが楽に。

アインストゲミュートがHP高いので倒すのが面倒。…と言っても6PPにシャドウミラーが敵増援で出て来る際に居なくなるので放置しても構わない訳だが。

8PPにラミアとギリアムが味方増援。敵が3機以下で撤退するんでアクセルは倒さずとも問題なし。熟練度も取りやすいはず。

条件満たしていればゲシュペンストMK-ⅡタイプS、ヒュッケMK-ⅢタイプL、Gインパクトステーク、ネオチャクラムシューター獲得。

クリア後にルート分岐。地球か月か。
次のステージからリーゼ参戦の為、迷う事無く月ルートへ(`・ω・´)
…地球の方は色々と面倒そうだったし(-ω-`)


第42話激震の宇宙へ

理想の金稼ぎ…というか全滅稼ぎプレイの為のステージ、かつリーゼ初参戦のステージ。鬼カッコええリーゼに惚れたハァハァ(*´д`*)

個人的にリーゼメインで使うようなら、入手しているようなら隠し武器のブーストハンマー、ネオチャクラムシューターをつけてやると死角がなくなる。
ブーストハンマーは接近戦のメインに。威力はネオチャクラムと同じ位だが、消費がEN15と乱発するには辛い為。
ネオチャクラムシューターは格闘武器の割りに異常な射程の為。コレで射程に難のあるリーゼも遠距離攻撃が可能。リーゼと相性の良すぎる武器。燃費の悪さが難だが(`-ω-´)

適当にやっても全然問題ないんで、リーゼやエクサランスの性能を使い勝手を試すも良し、稼ぎたいキャラに稼がせるも良し、サイバスターorヴァルシオーネに祝福(幸運)+必中+熱血かけてMAP兵器で金UMEEEEEEEE(・∀・)!!!!!しても良し。
何にせよ簡単な割りに美味しいステージ。
by toristia | 2007-08-25 23:57 | プレイ記