このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OGsプレイ記25 OG2

今回は当たりが多くて何より(`・ω・´)  
今の所7割程度、と言った所か…まぁまだもう少し増えるとは思うけど。
しかし…らき☆すたでもあったネタだが、
「いるよなー趣味には金を惜しまない割りにそれ以外ではケチな奴って…」
それなんて俺(-ω-`)



第33話壊れた人形

このステージの最初にイベントにてラミアとアンジュルグ離脱。この辺りからラミアがどんどん良いキャラに(`・ω・´)

ビルトビLの入手条件としてアラドの撃墜数を50機以上にする必要がある。欲しい人はこのステージまでに50機以上に。前シナリオで稼ぐ方が楽だが(-ω-`)

エキドナとウォーダンは熱くスルーして問題ない。撃墜しても構わないが熟練度は入手不可に。


第34話紅の幻想

色々と苦労の多い回。
とりあえずビルトビLの条件を満たしている場合、マイがビルトビLに乗って出てくる。クイックロードを利用してHP40%以下にならないようガンバレ(-ω-`)
一応、地上適応がsの為、集中+適応S+森の地形効果を利用すれば生存率は高くなる。
あと4EPまでにガーリオンを5機撃墜する必要があるので、反撃は必須か。

オウカはラト狙いの為、ひらめき使っておくこと。フェアリオンは装甲紙なので防御しても普通に落ちる。HP減少でイベント発生、ひらめき、必中、集中がかかるので、ラト行動後にイベントが起きると詰む可能性が(-ω-`)
ビルトファルケンが高性能レーダー持ち。出来れば落としたい。


第35話楽園からの追放者

神ステージ(・∀・)ラミアが素晴らし過ぎ。
条件を満たしていればヴァイサーガ、もしくはアシュセイヴァーでラミアが出撃。満たしてない場合は後期型アンジュルグ。
ヴァイサーガの場合、集中さえかければほぼ当たらないので問題はない。地形効果を利用すると楽。

アクセルはHP50%以下で撤退…だが途中のイベントにてHPを回復するので放置。イベント後に攻撃を叩き込むのが良い。

基本的に味方が強いのでそう苦労もなく終わるステージのハズ(`・ω・´)
しかし、ゲシュペンスト・タイプRV…最早ゲシュペンストじゃねーよアレ(-ω-`)強いけど。


第36話疾風、そして流星のごとく

事前にサイバスター、アステリオンに強化パーツをつけておくといい。

目的Pを守るバレリオンVは互いに援護防御してくるので反撃で削る。両脇の2機は援護防御されないのでそちらを狙っても良い。気力があるようならサイフラッシュも○

そこまで難易度の高いステージでもないので簡単に終わる筈。


第37話武神装攻ダイゼンガー

サブタイの入り方と気合の入りように吹いたwww流石は親分。(-ω-`)(声やる気ナイケドナ

親分はとりあえずsp使い切るつもりで行動して問題ない。途中イベントでsp全回復する為。
テスラ研付近の雑魚は出来る限り落としておかないと、ダイゼンガー乗り換え後、行動不可になる為、撃墜される可能性があるので注意。

ダイゼンガー乗り換え後、親分で敵を撃墜させなければGインパクトステークとネオチャクラムシューターが手に入る。双方使い勝手が良い武器なので入手すると良い。

ヒュッケMK-ⅢタイプLの入手条件に4ターン以内に初期勝利条件を満たす必要がある。ガンナーとボクサー、双方使いたければフラグ立てとくべし(-ω-`)


第38話オペレーション・プランタジネット(前編)』

回避能力が高く、HPの高い雑魚がやたら多いので、主力をメインに展開していくと楽。未改造の機体だとロクに当てられない事もあるので。

戦艦がMAP北の方へ移動すると、敵増援と共にイベントにてHP50%まで減少。信頼、友情を使う等で対応する事。
アギーハ、シカログはどちらか1機しか撃墜できないので、装甲が薄くHPも低いアギーハの方を狙うべし。
[PR]
by toristia | 2007-08-24 23:54 | プレイ記