このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OGsプレイ記24 OG2

さて、DQ5のプレイも多少のトラブルで進行遅かったが徐々に進みだしてきた。いい加減OG2の方の記事も早いうちに終わらせないと・・・というわけでロンドンいくよ(`・ω・´)  (来るな



第27話燃えよ斬艦刀

親分とトロンベ登場。加入はもう少し先になるが。
スレードゲルミルのHPが16万とかなり高いので、精神の使いどころが重要に。親分とトロンベが味方増援で来た際にHPが全回復し、更に40%以下まで削る必要がある。(ターン経過でも撤退するようだが)
削る際にはランページやら斬艦刀等の威力の高いものを中心に。


第28話龍虎覚醒

この話以降からブリットが鬼の如く使い勝手が良くなる…というか機体乗り換えのお陰だが。とにもかくにも虎龍王は強力。逆に龍虎王の方はどうにも使い勝手が悪い。クスハは精神タンクと割り切っても良いような気もする。覚醒と愛を覚える事だし。
久々のレイブン取得フラグがあるので注意。熟練度を入手しつつ、自軍がノイエDCの機体を撃墜しない、という事なのでタウゼントフェスラーを囲んでいるガーリオンはアインストに撃墜させる事。
クスハとブリットのspは乗り換え後に全回復するので使い切っても問題なし。
アルフィミィ出現後、ターン経過でイベント進行。HP回復(小)があるので60%以下にするのは厳しいと思われる。


第29話貫け、奴よりも速く

リーゼ入手回と思ってこっちのルートに来たが、当てが外れた件(´・ω・`)
増援のソウルゲインはHP15万+HPEN回復(大)があるので1ターンで決めること。(HP60%以下に削る必要有)
初期位置が水の中なので性能は下がるが、こちらもまともに攻撃できる武器が少ないので陸に上げた方が楽かも。
増援が多く、離れた箇所に出てくる敵も多いので上手く対応する事。2回目の増援で来るエルアインスは虎龍王単機で任せても良いかも。
3度目の増援は数が多いのでサイフラッシュ等のMAP兵器があると便利。


第30話もう一つの『影

初期味方ユニットがトロンベのみ。大概は集中で回避するが、アギーハ相手だと当たる可能性がある。当たったら落ちるのでセーブはしておく事。
初期配置の雑魚と、1回目の増援はイベントにてグランゾンに撃墜されるので可能な限りこちらで撃墜しておくといい。
アギーハは高性能レーダー持ちの為、是非撃墜しておきたい所。装甲薄い上にHPも低めなので条件は楽なはず。


第31話招かれざる異邦人(前編)

開始前にヴァイスが無改造の場合、強化パーツ等で補強を。開始後、数ターンはヴァイス1機で相手をするので。
集中かけつつ敵を撃破していけばイベントが進行していく。
このステージがヴァイサーガ、アシュセイヴァーの入手条件のラミアの撃墜数を稼げる最後のステージなので条件が未達成の場合は出来る限りラミアに撃墜させるといい。ヴァイサーガが55機、アシュセイヴァーが53機必要。
アルフィミィと共に出てくるアインストアイゼンがタフかつHPが多いので熟練度入手の壁。MAP兵器が生きる。
このステージで出撃したメンバーは次のステージでは出撃できないので注意。


第32話招かれざる異邦人(後編))』

増援が多いの割りに敵が弱いので撃墜数稼ぎには最高のステージ。隠し機体入手に撃墜数が必要なカイやアラドの撃墜数が少ないようならここで単機突撃させると、大量に稼いでくれる。ただし反撃で倒しきれる武器や相手の攻撃を回避出来ない事にはどうにもならんが…(-ω-`)
機体はアーマリオンがお勧めか。
レジセイアは2回程一定量のHPを削れば撤退するので倒す必要はなし。削るのなら虎龍王やゴスロリオンの合体攻撃等の高威力武器で。
[PR]
by toristia | 2007-08-23 03:55 | プレイ記