このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OGsプレイ記23 OG2

新曲の方、明日フラゲ出来るかねぇ…。普段1日早く売ってる店だけに期待が出来るが。




第23話 『第三の凶鳥

アラド大活躍のステージ。あいも変わらず中々避けないのだが(-ω-`)
ブーストハンマー入手の為に初期配置されているガンセクトはアラドのみで倒す事。集中、不屈を使用しておけば反撃ブーストハンマーで壊滅させてくれる。
MAP上のパイプのような物がある場所だけ、地形効果が優秀なので上手く利用しよう。
増援で出てくるメキボスはひらめき等で対処すべし。直撃食らったらまずゲームオーバーになるんで。メキボス自体はターン経過でイベントが進行するので撃墜する必要はなし。


第24話 『テスラ研脱出

熟練度条件が結構厳しい。反撃等利用して攻めると達成しやすい。二式のマキシブラスターが便利。
敵の増援は数が多いが、レイディバードを狙ってくるのは量産ヒュッケMk-Ⅱなので、トロンベとアイビスで優先して倒すといい。
このMAPで出来る限りトロンベの撃墜数を増やすと次のシナリオで楽に。
ガルガウはトロンベのみを狙ってくるが、集中でも完全には避け切れないので、何かしら保険をかけておくといい。

第25話 『流星、夜を切り裂いて

最初の敗北条件に 「アイビスの撃墜」 とあるが、落ちてもイベント進行するので気にせず落ちよう。負け犬だから仕方がないのさ(-ω-`)
一応撃破は可能のようだが改造は必須。つか素だと命中4%とか絶望的な数字。流石と言うかなんと言うか。
ヒュッケⅢタイプ・Lが欲しいならここでトロンベの撃墜数を35以上にしておく必要がある。前のシナリオと合わせれば何とか達成は可能なはず。
どうでもいい事ではあるのだが流星、夜を切り裂いてのサブタイはアルテリオンの時に使って欲しかった…(-ω-`)つかハイペリオンOG外伝で出るんだろうか…。


第26話 『現れた『影

シナリオ開始前のインターミッションにてアルブレードに極力強力な強化パーツを付ける事をお勧め。ビルトビLが欲しいなら入手条件満たすのが楽になる。
ヴァイサーガの入手条件もあるのでアh・・・アクセルとは近づき過ぎない様、注意。ヴァイサーガなら1回、アシュセイヴァーなら2回戦闘する必要有り。
ツヴァイザーゲインが強力な上、MAP兵器持ちの為味方を集めると痛い目を見るので注意。
ビルトファルケンは武器無改造でも十分撃破可能。毎ターン反撃する必要はあるが。

シナリオ終了後、ルート選択。今回はキョウスケのいる極東ルートへ。
[PR]
by toristia | 2007-08-20 23:29 | プレイ記