このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OGsプレイ記22 OG2

水樹奈々さんの新曲、新星堂にて予約してきた(`・ω・´)  今回新曲もだがカップリングすらも神入ってるんで楽しみ。
昨日の時点で予約しに行こうとTSUT○YAに行ったはいいが、
「入荷予定がありません。在庫があれば1週間後に届きます」
とかあふぉ言ってくれたんで早々に撤退。ダメだあそこは(-ω-`)
そもそも入荷予定がないとか言う時点で終㍗ル('A`)
新曲オリコン何位まで伸びるかね~・・・サザンの新曲と被ってるようなんで1位は厳しいだろうが…(´・ω・`)




第19話 『剣神現る

熟練度条件が結構厳しい。NPCがただひたすらに馬鹿なのでこいつ等が敵に辿り着く前にこちらで壊滅させる必要がある。ソルプレッサは必中かけてシロガネにでも対処させればおk。
ランドグリーズが比較的タフなので援護を利用しつつ撃破していくといい。


第20話  『新生、聖十字軍

オウカ姉さん登場。初登場時、「ナニコノババアウゼー('A`)」と思ったのが良い思い出だ(-ω-`) とりあえず強すぎ。ラトが避けれない当てれないという時点で能力がアフォ。トロンベより強いんじゃないのかこの人。
シロガネは上手い事回復をしてやらないと落ちてしまうので注意(これだから口だけの役立たずは…(-ω-`)
敵の増援も多いが味方も別ルートのメンバーが集合するので戦力的には十分。
ヴァイサーガ、もしくはアシュセイヴァーを入手するつもりならオウカとエキドナ双方を撃墜する際、エキドナの方から撃墜する事。エキドナ撃墜時にオウカ以外撤退するのでエキドナが居たポイントにラミアを移動させることが出来なくなるので。オウカはひたすらラト狙いなのでひらめきで対処すればおk。



第21話  『亡国の姫君

シシオウブレード入手条件への撃墜数稼ぎのラストチャンス。
俺はここまで鰤の撃墜数をロクに稼がせていなかったのでフル改アーマリオンに乗せて突貫させてギリギリで稼ぎきったが…あまり望ましい事ではない(-ω-`)
幸い敵の数は多いので俺のように無理がきく。
アーチボルト以外の敵を全て倒すとイベント後、撤退なので雑魚を1機残しておく事。お勧めはソルプレッサ。
ハガネにリオンを隣接させてもイベントなので隣接はさせない事。ただし特定の敵がリオンを追い回すので逃げ続ける必要がある。
アーチボルドは撃墜するとSSPドリンクを落とすので是非に撃墜したい所。ツインランページ+暗剣殺に援護でギリギリ倒しきった。


第22話 『星から来るもの

問題のステージ。事前に準備さえしていれば四天王撃墜もそこそこ容易。何も対処せずとも一応ギリアムにsp回復があるので撃墜は可能だが推定100ターン以上はかかるはず。
撃墜方法に関してはwikiの難敵攻略を参照。
あえてアドバイスするならレフィーナにsp回復、装甲、EN、重力砲フル改のお膳立てが出来ているならレフィーナを主軸として攻めるといい。
威力は高い上、被弾しても地形効果の回復能力のお陰で殆ど問題がないので回避を気にする事無く攻めることが出来るので。
倒す順としてはアギーハ=シカログの後にメキボス、というのが理想。アギーハはレフィーナに任せ、他の面子はシカログを削り続けると効率が良い(シカログ相手なら射程外から攻撃できる為)。
倒した後の台詞が中々面白いのでお勧め。入手パーツと武器が非常に有用なので出来る限り倒したい。
[PR]
by toristia | 2007-08-18 21:59 | プレイ記