このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OGsプレイ記21 OG2

今日から三日間夏コミだっけか…。仕事あるんで行けないが。そもそも休みでも行く気はないけど。 どんな物か見てみたいが、東京方面まで遠いしねぇ…(-ω-`)
最近の気温から考えて会場内の気温だけで死ねそうな気が…。



第13話  『約束は炎に消えて

えー…何故かラトが量産ヒュッケに乗り換えているので注意。被弾しやすいので突っ込ませると泣く事に。
レイブン入手条件有り。鰤と紅茶を戦闘させること。…旗から見たら誰の事かさっぱり判らん略称だな、これ(なら直s
後、紅茶かサトシを撃墜する必要も有り。常に防御してくる上、HP50%以下で撤退なのでランページ+ツインで他の最強技と組み合わせ、援護も絡めれば恐らく撃墜可能なはず。楽に撃墜するならカイ+キョウスケでツイン組んで魂を使うと良い。
撃墜するのはサトシがお勧め。ステルスブーメラン入手の条件にもなるんで。


第14話  『夢の途中で

結構面倒なステージ。クスハを主軸にしていくと楽。
M-ADATSはEPに攻撃を仕掛けてこないのでこっち優先で倒すべし。他の機体は反撃で。
負けいn…もといアイビスは落ちやすいので精神で保険を。スレイも一応集中等を使っておくと事故がない。ツグミも避けない当てない、なので攻撃させない方が吉。


第15話  『誰がための盾

レフィーナ艦長の為のステージ。とりあえずカットインを見てみろ、話はそれかr(ry
特殊カットインはこのステージのみ。
雑魚が40%以下で撤退するので少々熟練度が取りづらいステージ。優先的にレオナに気力を稼がせ、アタッカーを発動させると多少やりやすくなる。もしくはツインを組む、等で上手く撃墜すべし。
ジガンのHPが減ってくるとイベント、ジガンスクード・ドゥロへ。その2ターン後にムラタは撤退。放置していて構わない。


第16話  『疑惑の宇宙

22話の四天王撃破狙いで1週目の場合、ここでレフィーナを突っ込ませてppを稼ぐと後が楽。
勝利条件のHP5%以下まで削るのにはショーンの手加減が便利。2回目も同じく。
敵は雑魚ばかりの為、他にも撃墜数稼がせたいキャラがいるようなら敵陣に放り込むといい。


月ルートへ
第17話  『その名はアインスト

アルフィミィ初登場。4ターン後にいなくなるので手出し無用。
他のアインストは雑魚なので撃墜数稼がせたい奴中心に倒させるといい。
22話のインスペクター四天王を倒すつもりなら、ここが最後のレフィーナ、ヒリュウ改の改造できるステージ。最低レフィーナにsp回復と、装甲、ENフル改だけでもしておくとかなり違う。パーツにスラスターモジュールをつけておくと楽に。


第18話 『戦うべき敵

増援回数が結構あるので要所要所で上手く対応しよう。
初期配置の敵は移動しない為、こちらから攻める。レオナ、リュウセイ、エクセレン辺りを主軸に突撃させると良い。
2回目の敵増援はアラドに任せて問題なし。
このステージのみの赤ファルケンに乗ってくるが、「BMセレクト、オレ好み!」によって射程が絶望的にないのにワロタwwオクスタン・ライフルWの射程1はある意味で神。
3回目の増援にてアラド退場。ファルケンL、そのまま使いたかった…(´・ω・`)
ヴィガジ相手にHP80%以下まで削る必要があるので、ひらめき等の精神Pを使い切らないよう注意。攻撃喰らった場合ほぼ即死と考えるべし。
[PR]
by toristia | 2007-08-17 23:09 | プレイ記