このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OGsプレイ記20 OG2

現在OG2,5の11話にて無限稼ぎ実行中…(-ω-`)
エンドブレイカー+ロシュセイバーで無限稼ぎ美味ぇ(・∀・) …手動なのが面倒だがな('A`)自動連射コンでも買おうかな…。



第7話 『星への翼

アイビスが悲しいくらい避けないので集中+不屈で保険をかけておく事。
2ターン目の敵ターン中に初期敵のガーリオンは撤退。増援もあるが問題なく倒せるはず。


第8話 『聖十字軍の残身

ラーズアングリフ・レイブンの入手条件フラグがあるステージ。紅茶王子+サトシ初登場。HP70%以下で撤退らしいが恐らく撃墜は可能。引継ぎさえしていればキョウスケランページ+援護エクセレンランページで可能かと。もしくはフル改ランページ+ツインでもいけそう。
紅茶王子とサトシが異常なほど避けるので必中or集中は必須。


第9話 『ブーステッド・チルドレン

レイブンの入手フラグその2があるんで注意。ブリットと紅茶王子を戦わせるだけだが周りが海ゆえスクリューモジュール必須。
熟練度条件が結構厳しい。カイはアラド撃破。ライは囲まれた4機を。残りはキョウスケ達に任せる。バレリオンが少々タフなのとアルトの海適正がBなのが少々ネック。ギリギリ4ターン目EPで倒しきれる…ハズ。


第10話 『忘れえぬ記憶

MAP全域が海…という事でアンジュルグ、ヴァイス、ビルトラプター(ラト)辺りがメインになる。先程言ったがアルトは適応Bの為活躍しづらい。(機体フル改ボーナスで武装だけは適応Sに出来るが。)気になるようならスクリューモジュール装備も有りだがブリットがほぼ行動できなくなるので悩みどころ。シシオウブレードの条件に撃墜数も関係するんで。
追加増援のバレリオンはシロガネを囲むように出現するので鉄壁等で凌ぐ事。次のターンでイベント発生してバレリオンは全機撃墜される為、あまり気にしなくても良い。


第11話 『守るべきもの

紅茶王子、サトシ、おっp…ゲフゲフ、ゼオラの3機以外をヴィレッタで撃墜するとグラビトンランチャーの入手フラグ。大して難しい条件でもないのでクリアしておくといい。敵に狙われないようイルムとリュウセイは後ろ下がっとけ(-ω-`)
倒し終わった後、ゼオラのHPを30%以下にすれば終了。撃墜でも可。コンテナ落とすのでお勧め。ゼオラの相手はイルムとリュウセイに任せると良いかと。
このシナリオ後、アーマリオン入手。機体フル改+ロシュセイバー、スクエアクラスターフル改すれば終盤まで雑魚掃除にもってこい。BOSSキラーとしては使いにくいが…(-ω-`)


第12話 『過去、そして彼方より

アインスト、ゲットだぜ!byサトシ(カーラ)
先程入手したアーマリオンはラトを乗せるのがお勧め。熟練度条件は柔らかいリオン・タイプFを狙うべし。
アインストは非常に脆いので倒すのが楽。出来る限りブリットに敵を倒させてやると俺のように後々シシオウの条件に苦労せずに済む。
[PR]
by toristia | 2007-08-11 22:04 | 雑記