このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

OGsプレイ記1 OG1リュウセイルート

今日の大半をOGsで潰した俺はもうオ㍗ル(-ω-`) 斜k(ry



第21話 『リトル・プリンセス

熟練度 ストークの撃墜(HP40%以下で撤退)

初期敵配置 F-32シュヴェールト×7 リオン・タイプF×8 ストーク×1 
ストークに攻撃後、追加増援 ランドリオン×6 バレリオンV×4 ヘビーバレリオン×1

ストークは熱血+暗剣殺+サークルザンバー辺りで楽に撃墜可能。
キョウスケルートと違って面子も豊富なのでそう苦労もしないはず。ヘビーバレリオンの攻撃力が高いのでそこだけ注意。


第22話 『R-1対アルトアイゼン

熟練度 4ターン以内にアルトアイゼンのHPを40%以下に(撃墜は不可)

初期敵配置 アルトアイゼン×1 ヴァイスリッター×1 ヒュッケバインMk-Ⅱ×1

さっさと終わらせようと思うならRー2とR-1の2機でアルトフルボッコにすれば熟練度条件満たした時点でイベント後、終了。イベントステージのようなもの。

23~31話の間はキョウスケルートと同じな為、省略。



さてOG2の22話、『星から来るもの』で戦えるインスペクター四天王。(ヴィガジ居ないんで3人だが。)
とりあえず事前準備して挑戦してみたが…あまりの強さにワロタwwwww
事前に強化できるユニットが戦艦しかなく、他の3機は新規ユニットという状況下でHP15万、11万、19万を倒せ、とか無茶にも程が…。
結局40ターン前後で撃破。実時間1時間以上かかったが…見返りが大きいので挑戦した甲斐があった。隠し換装武器2つと強化パーツ3つ。
MVPは間違いなくヒリュウ改。戦艦だけにまともに攻撃受けても沈まんし、援護防御で避けそこなった攻撃の盾にもなるし、事前準備でフル改造しておいた最強武器でガンガン削ってくれるし。無理してレフィーナにsp回復を覚えさせたのは正解だった。sp回復無かったら倒すのが100ターン以上増えたかも知れn。
倒すと中の人からコメントが貰えるがそのコメントに吹いたwwww
そして久々の四天王BGMが懐かしかったw 良いアレンジなのが素晴らしい。
しかし、メキボスの声って昔から石田だったっけ…?あまりに古すぎて覚えてない…(-ω-`)

そして27話、『超神速の妖精』にて待望のフェアリオン、もといゴスロリオン加入。
…バンプレスト始まったな(`・ω・´)
合体攻撃、あらゆる面で予想を遥かに上回る凄さ。ゴスゴス叩き過ぎ。エフェクトもだがカットインの力の入れどころが半端ねぇ。よくやっt(ry
カットインを見て思ったのは、α外伝のプレシアのくるみ割り人形の再来。…俺としては無駄な乳揺れよりこっちの方が良いが。
プレシアと言えば…次回辺り他の魔装機神とかも出ねーかなぁ…。

とりあえず2機ともフル改造決定。あんなナリして能力がチートに近い。
サイズS、かつ能力に分身(全ての攻撃50%で回避)、ジャマー(ミサイル系武器50%無効)、Eフィールド(ダメ1500軽減)Pブロックとか…。
素の装甲800HP3000ちょい…被弾する気なんぞ欠片もありませんかそうですか。
乗り手も乗り手で天才と予知持ちの二人…本気で当たる気しねーなコレ。
攻撃面もロイヤルハートブレイカーがあるので十分過ぎる…。弱点としては射程が短い位か。しかしプレイ時に倒される機体を見て思ったがコレでやられる敵の気持ちを考えるとやるせなくて仕方ない…wwフィニッシュも良い感じに「殺りました…!」っつーように見えるし…w

ただENが少ないのでENのフル改造とラト、シャインの二人にEセーブは必須だと思ったが。
[PR]
by toristia | 2007-07-29 23:31 | プレイ記