人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

OGsプレイ記16 OG1リュウセイルート

アンジュルグやっぱいいねぇ(`・ω・´) 戦闘音楽が特に。GBA版とは比べ物にならんっつーか…。天使っぽい外見も個人的に○。しかし避けない割にあの装甲の薄さは何とかならんものか。モロ「鉄壁」前提な被弾ダメージじゃねーか…。
しかしラミア…声の所為でシグナム姉さんにしか見えん(-ω-`)ファントムフェニックスとかもろ隼やんけ・・・w
つーかニコ動に似たよーなネタが・・・www違和感なさ過ぎに吹いたww



第17話 『ラストバタリオン

熟練度 テンペストの撃墜

初期敵配置 ガーリオン・LB×14  ガーリオン・トロンベ×1
ハガネがMAP南端に近づいたら? 追加増援 ガーリオン・LB×6 ガーリオン・カスタム×1

ガーリオン・LBがやたら強い。雑魚と思ってかかるとフルボッコにされかねんのでなるべく敵陣には主力を送り込むように。トロンベ撃墜すると初期配置のガーリオン・LBは全機撤退。
ガーリオン・カスタムはリュウセイに任せても問題なし。援護があれば楽に倒せるが。


第18話 『冥王の島

熟練度 7ターン以内にクロガネを撃墜
M-ADATS×8 リオン・タイプV×4 ランドリオン×6 ライノセラス×3 キラーホエール×3 ガーリオン・カスタム×1 ヘビーバレリオン ×1
ハガネが目標Pに近づくと? 追加増援 ガーリオン・LB×6 クロガネ×1 グレイストーク×1

戦艦多い上にタフな奴も多い面倒すぎるステージ。全滅プレイで金稼ぎには丁度良さそうだが熟練度手に入らないし(-ω-`)
後半の全滅条件に1機でも味方が落ちるが条件に加わる為、主力以外は後方で待機しておくほうが安全。マサキ、ラト辺りに「集中」かけて突っ込ませて反撃で削って行くと良い。特にサイバスターはメイン攻撃がアカシックバスターになるので地形効果を利用しつつ進むとEN切れを起こしにくい。
グレイストークは地形効果がかなり厄介な場所に居るが、熱血+暗剣殺、コスモノヴァ、サークルザンバー等で畳み込めば倒せる。


第19話 『暁の決戦

熟練度 グランゾンの撃墜(HP30%以下で撤退)

初期敵配置 M-ADATS×21 ランドリオン×8 グランゾン×1 ヴァルシオン×1
ヴァルシオンに近づくと? 追加増援 ランドリオン×4
4ターン目敵フェイズ追加増援 ガーリオン×4

歪曲F持ち2機とかあふぉか('A`)
気力はM-ADATSがいるので十分行き渡るはず。最低ラト、イルム、マサキ、リュウセイ辺りは150まで上げておきたい。
グランゾンの撃墜が熟練度条件の為、ラトの援護サークルザンバーを多用しつつ、ギリギリまで削ってイルム、マサキをツインユニットにし、熱血+暗剣殺+コスモノヴァで倒しきれるはず。
その間ヴァルシオンはリュウセイ辺りに引きつけてもらうといい。
ヴァルシオンの方も同じようにラトの援護を多用して削る。マサキに補給をしてやればもう一発コスモノヴァが使えるので多少楽になるか。
とにかくバリア貫通属性のある武器をメインに攻め立てれば楽に倒せるはず。


第20話 『侵略者の影

熟練度 5ターン以内にマップクリア

初期敵配置  メギロート×11 
敵全滅後、追加増援 メギロート×9 イルメヤ×12

雑魚が多いので経験値に差が出来ているキャラを育ててやるのに丁度いい。切り詰めてやれば多少余裕があるので普通にやれば問題なく熟練度は回収できるかと。
クリア後、一旦マサキ離脱。まぁ23話にて戻ってくるのでそう問題は無いが。
by toristia | 2007-07-26 23:58 | プレイ記