このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

OGsプレイ記12 OG1リュウセイルート

リュウセイルートであれば37話からSRX使用可のようで。機体改造費安いのは良いんだが、改造してもHPも装甲も大して高くならんのが泣ける(´;ω;`) フル改造しても装甲がアルトに勝てんとかどうよ…(-ω-`)



第1話 『セカンド・コンタクト

熟練度 4ターン以内に敵を全滅させる

初期敵配置 メギロート×5

武器が射程1の格闘しかないので多少頭使って攻撃位置を考える必要がある。射程5以内だと敵はその場で遠距離攻撃を仕掛けてくるので出来る限り6マス以上離れた位置から攻撃すると反撃の為に近寄ってくる。後は反撃を利用しつつ攻撃すれば4ターン以内に全機撃破可能。


第2話 『パーソナルトルーパー

熟練度 2ターン以内に敵を全滅させる

初期敵配置 メギロート×4

こちらの最大射程が4の為、反撃できる位置に居てきっちり反撃し返せば2ターン目敵フェイズ中の反撃で撃破可能。精神「不屈」等を使っておくと安心か。

第3話 『訓練

熟練度 リュウセイが生存している状態で4ターン以内に敵を全滅

初期敵配置 71式戦車バルドング×4
全機撃墜後、追加増援 71式戦車バルドング×3 F-28メッサー×3

移動後攻撃可能かつ射程のあるT-LINKリッパーが役に立つ。敵の半数はリュウセイ狙いの為、毎ターン「集中」、保険に「不屈」があると良い。追加増援のバルドングはこちらの方から攻撃を仕掛けに行くと良い。


第4話 『フィアーゲーム

熟練度 テンザンを撃墜する

初期敵配置 F-32シュヴェールト×4 リオン・タイプT×1

特に問題のないステージ。普通に撃墜も簡単に出来るし。
[PR]
by toristia | 2007-07-20 23:25 | プレイ記