このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OGsプレイ記10

24話辺りから面子が増える為ステージが随分と楽になる…。そういやリュウセイ編でも変わらずランページゴーストが使えるようで一安心。
しかしそうなるとやはりリュウセイ編でもSRXはまともには使えそうに無い予感(-ω-`)



第37話 『遠き故郷

熟練度 6ターン以内にガルインを撃破

初期敵配置 ミシュレイ・アフ×6 ゼカリア×9 エゼキエル・ラヴァン×1
熟練度条件達成後、追加増援 イルメヤ・アフ×7 ミシュレイ・アフ×8 ハバクク×14 エゼキエル・アドム×1
7ターン目、味方フェイズに味方増援 条件を満たしていれば、ヒュッケバイン008L

初期配置の敵は大半が攻撃してくる事もなくバラバラに動いてくるのでそれを倒しつつガルインを目指す。距離は離れてはいるが6ターンもあれば比較的楽に熟練度は獲得できるはず。追加増援もいつもの大した事の無い敵なので適当に。
20話までにヴィレッタのレベルを23まで上げておけばここでヒュッケバイン008Lが味方増援で。F時代の人には懐かしい機体その2。ブラックホールキャノンが高威力の為、BOSSキラーに最適。特にこれからにかけては有難い。

第38話 『作戦コードS・R・W

熟練度 12ターン以内にマップクリア

初期敵配置 イルメヤ・アフ×5 メギロード・アフ×5 ミシュレイ・アフ×5
初期配置の敵全滅後、追加増援 ゼカリア×14 フーレ×5 ヴァイクル×1
追加増援全滅後、更に追加増援 核ミサイル×8 R-GUNリヴァーレ

全滅条件にCPUの戦艦の撃墜がある為、追加増援のフーレ5機はなるべく早めに落とす事を心掛ける。
核ミサイルは撃墜しないように上手くHPを削る事。強力すぎる攻撃だと一撃で落ちかねないので注意。
再登場のR-GUNリヴァーレ。アストラナガンに乗って出直して来い(-ω-`) 
40%まで削ればOKなのだが特殊能力の一つの「歪曲フィールド」が厄介。ダメ半減とかあふぉか(゚Д゚)?
まぁバリア無効属性の武器+熱血で削っていけば40%程度なら簡単に削れるはず。ここでもランページ大活躍(`・ω・´)


第39話 『一転突破

熟練度 勝利条件達成前に敵を全滅

初期敵配置 ミシュレイ・アフ×5 ゼカリア×8 ハバクク×8 エゼキエル×7 フーレ×2
熟練度取得後、追加増援 バレリオンV×6 ガーリオン×14 エゼキエル・アドム×1

熟練度は目的Pに戦艦を移動させる前に敵を全滅させるだけなので、取るだけなら非常に簡単。追加増援も大した事は無いが、なるべくなら地形効果を生かしてネビーイーム上で戦うと楽。毎ターンHPEN20%回復+防御、回避30%増なんで。


第40話 『賭けの代償

熟練度 ガルインを6ターン以内に撃墜

初期敵配置 ヴァルシオン改×4 ゲシュペンスト・タイプS×1
熟練度獲得(全機撃墜後)後、追加増援 R-GUNリヴァーレ×1

雑魚が殆ど居ない為、気力が殆ど稼げなくて辛いステージ。ぶっちゃけ次のステージよりもこっちの方がキツイ。最悪でもランページゴーストの条件だけでも満たしておきたい所。こういう時に役に立つのが精神の激励。特にトロンベの人のツイン精神「大激励」は全員の気力+5の効果なので出来れば使いたい所。
ガルイン撃破後、R-GUNリヴァーレ登場。アスt(ry
今回イングラムは最初っから気力150の状態で出てくるのに対し、こちらはロクに気力が溜まってない為かなり厳しい条件。更に歪曲フィールドの効果でダメ半減とかやってられっかもらぁ(#゚Д゚)!! 因みにHPの程は16万也。
なのでエナジーテイカーにてENを枯渇させてフィールド自体を発動できない状態にしてボコると楽。
最大限に援護攻撃を利用してエナジーテイカーを連発し、相手のアキシオンバスター等のEN消費技を誘発させれば何とかENを枯渇させる事が出来る。ただしリヴァーレは1ターン毎に最大ENの30%を回復する為、枯渇させたターン内に倒しきるのが理想。精神「再動」、「覚醒」等を駆使すれば意外と楽に削りきれるはず。
[PR]
by toristia | 2007-07-16 23:57 | プレイ記