このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

OGsプレイ記6

OG1キョウスケルートクリア~。熟練度は取りのがし無し。
思った以上にラスボスが強かったが何とか1ターン撃破。さて、次はリュウセイルート始めようかね。早くOG2の方に手を出したい…(`・ω・´)



第21話 『小さな姫君

熟練度獲得条件 3ターン以内に目標ポイントに到達

初期配置敵 リオン・タイプF×4 F-32シュヴェールト×3 ランドリオン×2 ストーク×1
熟練度獲得後、追加増援 ヘビーバレリオン×6

味方が3機と少ない割に、結構敵の数が多くヘビーバレリオンの攻撃力がかなり高いのでステージの難易度は高い。ヘビーバレリオンは集中かけてヴァイスに任せたほうが安定する。


第22話 『銃と拳

熟練度獲得条件 3ターン目プレイヤーフェイズ以内に勝利条件を満たす(R-1のHPを60%以下に。 ただし撃墜は不可)

初期配置敵 R-1×1 R-2×1 グルンガスト弐式×1 81式PTキャリア×3(攻撃は不可)

実に簡単なステージ。加速使えば僅か2ターンで熟練度獲得できる。アルトを強化し過ぎると一撃でR-1を落としかねないのでそこだけ注意。
GBA版とは違い、この後のイベントが戦闘アニメからムービーに変わっていたり。ちょこちょこ追加ムービー各所にあったりするが中々良い出来。


第23話 『ネビーイーム出現

熟練度獲得条件 6ターン以内にマップクリア

初期敵配置 イルメヤ×5 
全機撃墜後、追加増援 メギロード・アフ×8 全機撃墜後、更に追加増援 ミシュレイ×10 同時に味方増援 グランゾン 5ターン目、味方増援 サイバスター

ジガンを率先して前に出して戦えば熟練度の獲得は結構容易。途中確実にEN切れを起こすので補給が使える機体は必須。
そしてようやくサイバスターがまともに使える(・∀・) 次のインターミッションにてとりあえず機体だけフル改造しておいた(`・ω・´)


第24話 『リューネ、そしてヴァルシオーネ

熟練度獲得条件 ジーベルの撃墜(HP45%以下で撤退)

初期敵配置 SF-29Vランゼン改×8 コスモリオン・タイプV×14 ガーリオン×1 ペレグリン×2 全機撃墜後、追加増援 ヴァルシオーネ×1

ヴァルシオーネは敵全滅までは一応味方扱い。(行動はオート)ガーリオンはタスクorライで撃墜すればステージ終了後、機体として使える。レオナは味方だとやたら強い。声が榊原ゆいな事に驚いたが…バンプレGJ!!!(`・ω・´)b としか言い様が無い。
[PR]
by toristia | 2007-07-09 23:34 | プレイ記