このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

OGsプレイ記4 OG1キョウスケルート

幾つか難度高いものもあるがとりあえず熟練度の取りのがしは今の所なし。



第13話 『バニシングトルーパー

熟練度獲得条件 敵を全滅させる(6ターン以内)

初期配置敵 SF-29ランゼン×3 コスモリオン×5 コスモリオン・タイプF×3 
2ターン目敵フェイズ追加増援 コスモリオン・タイプV×3 コスモリオン×2
ヒリュウ改が目標P付近に到達した瞬間、更に追加増援 ライノセラス×2 と同時に味方増援(ヒュッケバインMk-Ⅱ)
3ターン目敵フェイズにて追加増援 バレリオン×5

ヒュッケキタ―――(・∀・)―――!!予約特典の設定集の中にもヒュッケの姿が無く本気でバニシングトルーパーと化したかと思ったがちゃんと出て来て一安心。個人的にはMk-Ⅱより一番初期の方が好きなのだが、初期の方は条件付きの隠しユニット扱い。Mk-Ⅲガンナーの方も好きだがこっちはOG2の方にしか出ない筈。
熟練度はライノセラスを6ターンまでに倒しきれるかがキモ。援護攻撃を利用しつつ削っていけば十分何とかなるかと。


第14話 『ブライアンという男

熟練度獲得条件 3ターン以内に勝利条件を満たす(ペレグリンのHPを75%以下に)

初期配置敵 コスモリオン×3 コスモリオン・タイプF×2 バレリオン×8 ペレグリン×1
勝利条件達成後、追加増援 コスモリオン・タイプV×7 ガーリオン・カスタム×2
4ターン目敵フェイズにて追加増援 グルンガスト零式×1

熟練度は取りやすいものの、雑魚ユニットがHPが高い上BOSSクラスが3機居るので結構手間取るステージ。零式は気力が溜まってくると斬艦刀使ってくるんで溜まる前にご退場願おう。


第15話 『宇宙を貫く柱

熟練度獲得条件 10ターン以内にペレグリンを撃墜(HP35%以下で撤退)

初期配置敵 コスモリオン・タイプF×8 ペレグリン×1
3ターン目敵フェイズにて追加増援 コスモリオン・タイプV×12 ガーリオン・カスタム×2

ガーリオン・カスタムは適当に削れば撤退するので面倒な場合はさっさとご退場してもらうといい。熟練度条件の35%で撤退が武器無改造だと結構厳しいが、アルトのステークとヴァイスの援護オクスタンBでギリギリ削りきれるはず。なるべく気力を稼いでおくとより倒しやすい。


第16話 『呪いを封じこめたもの

熟練度獲得条件 7ターン以内にペレグリンのHPを25%以下に

初期配置敵 バレリオン×3 バレリオンV×3 コスモリオン・タイプF×6
残機2機になると追加増援 バレリオンV×6 コスモリオン・タイプF×6 ペレグリン×1 と同時に味方増援。

最初女性陣全員出撃不可の為、とりあえずアルトを集中かけて敵陣に放り込んでおくと良し。反撃で面白いように削ってくれるので残った相手を他のメンバーで倒すと楽。
ペレグリンは少々離れた位置に居る為、突っ込ませている機体1,2機向かわせておけば2,3ターンで削りきってくれるはず。

この後のインターミッションでアルト、ヴァイスをフル改造、ヴァイスの3連BCをフル改造しておいた。武器が今作単体改造の為、何を改造するか迷ったがコストが安く、現状の2倍近く攻撃力が跳ね上がって使い勝手の良い3連BCを選択。
今作、武器改造は結構頭を悩ませそうだ…。全て改造されるのは上昇値は低いものの全体的に強化されて楽だから好きなんだが…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-07-06 23:53 | プレイ記