このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

OGsプレイ記2 OG1キョウスケルート

現在27話まで進行中。思ったより難易度が高くサクサク進みにくい…。



第5話 『天の龍、異界の風

熟練度獲得条件 4ターン以内に敵を全滅させる

初期配置敵 ガロイカ×15 6機撃墜後、次ターン追加増援ガロイカ×7 と同時に味方増援(サイバスター)

初!サイバスター登場!キョウスケルートではこれ以降当分マサキとはお目にかかれないんでしっかり使っておく。熟練度は取るのにそう苦労しないはず。
MAPが海一色の為、スクリューモジュールを装備しておくと幸せになれる。


第6話 『白銀の堕天使

熟練度獲得条件 5ターン以内にテンペスト機を破壊

初期配置敵 ランドリオン×5 F-32シュヴェールト×4 リオン×6 ガーリオン×1
熟練度獲得達成で追加増援 大型ミサイル×3 同時に味方増援(ヴァイスリッター)

ヴァイスキタ―――(・∀・)――――!!!白銀の堕天使とかサブタイが既にカッコ良すぎで堪らn。
熟練度は取りやすい。ただ基地から極端に離れすぎると大型ミサイルの対処に困る可能性があるのでそこだけ注意。一応ヴァイスが上手く増援で来るので大丈夫だとは思うが。


第7話 『北の大地、燃ゆ

熟練度獲得条件 レオナとユーリア、両名の撃墜(ユーリアはHP30%以下で撤退)

初期配置敵 リオン×12 リオン・タイプF×1 ガーリオン×1 
熟練度獲得で追加増援 F-32シュヴェールト×6 ランドリオン×3 リオン×6 ガーリオン×1

意外と難易度高いステージ。2ターン目までにケリつけておかないと大概敗北条件を満たす波目になるので速攻で。レオナとユーリアさえ倒せば他の雑魚は撤退する為、全機落とすのが厳しいならその二人狙いで。
追加増援が来る際敗北条件が変更になる為、事前に基地近くに味方を数機寄せておくと対処がしやすい…っつーかそうしないとかなり厳しい展開になる。キョウスケ、ゼンガーの2名でBOSS機相手をするのが楽か。


第8話 『離別、そして

熟練度獲得条件 5ターン以内にテンペストorテンザンの撃墜(互いHP60%以下で撤退)

初期配置敵 リオン×8 F-32シュヴェールト×2 ランドリオン×3 ガーリオン×2
熟練度条件達成で追加増援 シーリオン×6 リオン×4 キラーホエール×2 ガーリオン・トロンベ×1

出たよトロンベ。第三次にてBOSS曲どころかラスボス相手ですら自分のテーマを流す男。自重しろwwそんな彼が最高だと思うけども(・∀・)
トロンベさえ削れば全機撤退の為、キラーホエールは無理に倒さずとも問題なし。このシナリオ終了後、ゼンガー離脱。
[PR]
by toristia | 2007-07-04 22:52 | プレイ記