人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気がつけばまた開いてる 一番大好きな場面

DC2、ななかルートクリア(`・ω・´)



やはりそれ程時間はかからず、声読み飛ばしで大体4,5時間位か。多少強引な展開が気になった部分もあったが悪くはなかった。
1ルートだけでムービー3つに挿入歌もかなり。全ルートで10曲近くと中々豪華。…まぁフルインストで約4Gだけに当然っちゃ当然だろうけども。
最初にインストするときには必要容量見て(゚Д゚)ハァ?と思ったが…立ち絵のシーンでも桜が舞い散るエフェクトがあるだけに容量問題はコレの所為かと納得。

前作知らずにやったのだが、普通の学園物と思いきや魔法だの能力者だのロボットだの意外とファンタジーしてたのが驚き…っつーかまぁ年中枯れない桜の島ってだけで十分ファンタジーな設定ではあるか…。
よく考えたら魔法だの能力者だのロボットだの、全て東鳩にいたしな…。

メインヒロイン6人は何かしらの能力持ちか何かのような感じがするが、その辺りはルート進めていけば判る事だろう。
主人公も幾つか能力持ちの様だが前作主人公と全く同じ力を持つ辺り何か関係がありそうだが。苗字が同じならただ単なる遺伝の可能性が高いが苗字が違う辺り、前作主人公のレプリカとかそんなネタが仕込まれてそうな(それなんてTOA(ry
最近クローンだのレプリカだのそういうネタ多いし。
OGs一段落して忘れてなければ続き再開してみようかね。


さて話は変わり、デスノート最終回あったらしく、ニコニコでうpされてたんで見てみた。

感想。
月の中の人凄ぇ( ゚д゚)!!!!
上手すぎだろマジで。惜しむらくはラストがオリジナルで、あの原作ラストの
死にたくないーーーーーーーー!!!!逝きたくないーーーーーーーーーーーー!!!
が聴けなかった事か。序盤から演説の辺りのクオリティだっただけにマジで惜しい。終わり方としては良かったとは思うが。
しかし最後までOPは
「ヴぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」
だったのか…ww 
もういい加減慣れたが。つーか今度カラオケ行った時ネタで歌ってみようかなアレ…(-ω-`)
by toristia | 2007-06-27 23:59 | PCゲー関係