人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牙を鳴らし吠える竜の火も百万の敵も止められはしない

以前にSO続編出ると言う話を知ったがそれと同時にSO1,2もPSPでリメイクされるようで…。



掲示板を眺めてると発売前から駄ゲー扱いされているのに吹いたwwww
いやまぁSO1の戦闘画面がSO2まんまなのと、ラティの顔のグラ見る限りには気持ちは判らんでもないのだが。声優も全部総入れ替えのようで、
レナが水樹…プリシスがくぎゅ…ミリー…名前だけは見たことあるな。マーヴェル…桑島さん…やたら豪華だなオイ。
ラティ…月の中の人か。クロードは…知らん(-ω-`) ディアス…キョンの中の人かwwww

なんか声優豪華だけども、元の声の方が愛着あるし原作通りの声であって欲しかった。特にクロードとかクロードとかクロードとか。うえだゆうじを返せー・゚・(ノД`)・゚・
レナとプリシスに関しては(`・ω・´)bとしか言い様がない選択ではあるが。

まぁこうなると他のメンバーの声の程も気になる所。アシュトンとか阪口以外に有り得ねえだろ…。誰になるんだろうか。頼むから下手な声にだけはしないで欲しい所。

しかしSO1とか懐かしい。SO2やってから随分経った後に中古のソフト買ってプレイしたが…一番印象にあるのは戦闘開始10秒以内に倒せるラスボス、ジエ様だろう。
今までプレイしたRPGの中でも破格の弱さだったぞアレは。主人公単独でも10秒かかるかどうか…七星双破斬が鬼強かったし。
寧ろ隠しダンジョンの雑魚敵の方が遥かに強かった。

FF6のケフカとかTODのNEOミクトランやらも大概弱かったが、アレを更に越える弱さと言うのが凄い。
…まぁアレだけ弱かった所為でSO2のガブリエルやらそれ以降のラスボスは相当強化されたとか言う話も聞くが。

…流石にリメするんだから強化されるとは思うが…弱いままであればそれはそれで伝説になりそうだ。
黒歴史にならない事を願いつつ発売を待つとしよう。PSPは出る間際にでも買えば良いか。
by toristia | 2007-06-22 23:59 | 雑記