このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

遮二無二無垢なる勇気を

OGs発売まであと1週間。期待が高まる所(`・ω・´)



FF9買おうかとも思ったが残金が思った以上に寂しくなってきたので断念。FF9以外にも色々とやりたいゲームはあるものの、OGs発売後は当分手をつけそうに無い為手を出しにくいのが現状(-ω-`)

サンサーラナーガ2とか久々にやりたくもあるが…かなり話が長いので途中でダレそうな予感。楽しいのは2階層辺りがピークで、それ以降がひたすらダレてくるゲームだったな…アレは。
序盤はそうでもないのだが3,4階層辺りから徐々に通常攻撃の与ダメに対し敵のHPがやたら高くなってくる…。1回の戦闘が無駄に長く時間がかかる上エンカウント多いので大体5階層辺りでダレる。GBA版も5階層辺りで止まったままだし。というかGBA版は2,3戦した後いちいち笛吹いて進まないといけないのが面倒だった('A`)
笛吹かないと子竜が言う事聞かなくなるんだったか…確か。
楽に進むつもりなら子竜2匹とも赤竜にしてブレス連発だと楽そうだ。幸いMP回復アイテムは多量に手に入るので問題無いだろうし。…子竜二匹を緑と蒼で選んだ時とかあまりにマゾ過ぎて想像したくねぇ…(-ω-`)

大貝獣やら牧場やら中途半端に止めてるゲームが多いのがどうも気になる。牧場は満足したのでまぁ良しとしても大貝獣の方はOGsまでに処理しておきたいが。…エンカウントの多さがネックだな/(=ω=.)\ 
とりあえずバイオベースクリアまでは進めたが…クリアして暇があれば簡単に記事でも書こうかね(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-06-21 23:20 | 雑記