このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BIGBANG BEAT

結局何だかんだでダラダラとした休日になりそうな予感。 だがそれが(・∀・)イイ!!



数日前にとらに頼んだBIGBANG BEAT、ようやく届いたので少しプレイ。率直な感想を言えば。

「「逃げられるとおおうあ!」のアレからよくもまぁここまで劇的な進化を果たしたなぁ…」と言った感じか。

システムを見る限り相当のコンボゲー。下手の横好きで格ゲーやってる俺には不可能だが、やる奴がやれば相当の鬼コンボが組めそうなシステムが面白い。上手い奴がやると相当の魅せコンボMADとかが出来そうだ。
それでも一方的なハメゲーにならないようにしてある辺り相当システムが練ってあるような感じが。PゲージとBパワーアクションの辺りは本当に凄い。

声も大体のキャラは悪くない感じ。原作やってないんでキャラの見た目で判断してるが。個人的に扇奈の声はハマってる感じ。

キャラもとりあえずざっと使ってみて、アーケードを扇奈でクリアしてみたが久那妓、扇奈の二人は初心者向けっぽい感じの強キャラ性能な感じ。狼牙はどうも使いにくい…肌に合わんのだろうか。丁度メルブラのアルクのように俺には使いづらい感じが。

さしあたっては当初の予定通り扇奈を使い続けてみよう。というか使い勝手、声ともに良くて良かった。公式の方にUPされたコンボムービー見たときから気にいってたんで。
値段以上の良作ゲーで一安心。
[PR]
by toristia | 2007-06-07 23:57 | プレイ記