このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

どらくえ6  クリア後

熟練度稼ぎ終了。



はぐれをマスターした為、隠しダンジョンに突入…の前にベストドレッサーとスライム格闘場だけ制覇しておく。

ドレッサーの難所、ランク7、モンスターオンリーはドランゴに鍛え済みのオーガシールド、ギガントアーマー、グレートヘルムとその他諸々を装備させて突破。スライムナイト捕まえてプラチナ装備させて突破させても良かったのだが捕獲するのが面倒だった(=ω=.)

ランク8、カッコよさ360以上で優勝。ミレーユをスーパースターに転職させてプリンセスローブ、黄金のティアラでの+50Pボーナスを含めて、太陽の扇、デセオのパス、メタルキング盾装備で突破。

格闘場の方は残す所最終ランクのみだったのだが最終ランク1戦目のラストテンツクのまねまねに阻まれて突破不可だったのでドラゴンマスターさせて輝く息でごり押し。最終戦のデーモンキングの攻撃力が尋常じゃなく多少ヒヤヒヤさせられたが無事撃破。
つーかその後のチャンプがカス過ぎてワロタww
f0042805_016219.jpg

なんという低すぎるダメージ。デーモンキングは95とか有り得んダメ叩きだしてきたというのに。
苦戦するはずもなく撃破。
f0042805_0222282.jpg


隠しダンジョンの方はいつもの様にひたすら逃げ。キラーマジンガ×3から2回程逃げ損ねたら戦闘メンバー4人死んだのにはワロタwwつーかマジンガ強すぎ/(=ω=.)\

デスコッドは素通りしてそのままドレアムの祭壇地点まで。

戦闘開始。
f0042805_0281312.jpg


戦ってみた感想、
「コイツ、はぐれ無しじゃこのレベルでは撃破不可だろ(-ω-`)」

ギガデインやら各種ブレスが凶悪すぎる。という事で戦法は有名な、はぐれをマスターさせたキャラに仁王立ちの方法で。この方法でブレス、呪文は全てシャットアウト可能に。
物理攻撃の類とおぞましい雄叫びだけが要注意になるのだが…コレだけでも十分凶悪。強制睡眠をバーバラかハッサンが喰らうと壊滅の危機。このあたりはもう運次第なので喰らったら特攻しかけてメガザルの腕輪を発動させて仕切りなおし。
メインダメージソースはギガスラッシュ、バイキルト+せいけんづき、輝く息等。
何度か挑戦して撃破。
f0042805_0433589.jpg


撃破ターンは27ターンと20ターンまで7ターンほど及ばず。まぁもう少しレベルを上げればもっと楽に撃破できそうだが。

とりあえずこれでようやく全ドラクエ隠しまでクリアを達成。6だけ隠しダンジョンは行けなかったからなぁ…熟練度稼ぎが面倒で(=ω=.)
さて…次は何をやろうかね、と。
[PR]
by toristia | 2007-05-29 00:03 | プレイ記