このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どらくえ6(追記)

ラスダン手前まで。



デュラン撃破後に熟練度稼ぎして主人公勇者マスターさせた辺りで切り上げて本編進行。

天馬の塔をささっとクリアして手綱入手。…手綱か。ベルレフォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーn!!!!
とライ○ーさんの勢いで狭間の世界に。

狭間の世界到着後、無気力状態でHP1、MP0状態になる…。この状態で死ぬと蘇生魔法が無気力状態解消まで使えんのが面倒で仕方ない。
絶望の街にてアイテム掻っ攫ってエンデから話聞いてヘルハーブ温泉へ。
下界に下りたらザクソンの村へ。道具箱を持って再度ベルr(ry
エンデに道具箱を渡して防具作成してもらえば無気力状態解除。因みに防具は盾を選択。ドランゴに装備させる。

そのまま街に出て欲望の街へ。アイテムだけ回収して大賢者の湖へ。ここ情報聞かずとも普通に先に進めるのが楽でいい。通常5000G払って情報聞き出さないといかん訳だがこれは有難い。
イベント終了後に欲望の街でドラゴンローブ回収。当然ながらバーバラに装備。片っ端からいらないアイテム処分し、手持ち金全て使って装備品を新調。

と、順調に進んでいたのはいいもののここでセーブした後、間違えて古いセーブを上書きし熟練度稼ぎからやり直す羽目に;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

元の状態まで最速でやり直して大賢者の湖の底の隠し通路から牢獄の町へ。

嘆きの巨人

ドランゴ入れてくるの忘れて、主、ハッ、ミレ、バラの面子で戦闘。痛恨で3人は昇天\(^o^)/オワタ
主人公のみで勇者特性の自動回復と瞑想を利用しつつラミアスの剣使用後、せいけんづき連発。自動回復80が凶悪すぎるぞ勇者…。バーバラも早い所勇者に仕立て上げたいのだが。
内部で色々とイベントこなして(色々あるが長いので面d)、ドグマ、ゾゾゲルと戦闘。
7ターン後に強制マヒで戦闘終了だが一応倒す方法があるようで。

これ以降一切セーブ無しでラスボス撃破し、そのセーブをロードして隠しダンジョンへ。ドレアムが1/16の確立ではぐれの悟りを落とすのでそれを使って戦闘メンバー4人にマダンテ習得。後は最終ターンまで削るだけ削って4人でマダンテ…これで倒せるらしい。良くやるな、マジで。とてもじゃないがやる気にならん(-ω-`)

アクバー+ガーディアン×2

画像取っとけば良かった…がそんな必要もない程あっさり撃破。何時ものハッサン強化仁王立ちが役に立ちます。地響きくると厳しいが。
攻撃はラミアス+せいけんづき。ホントDQ6といえばせいけんづきだと思うに1票。

撃破後イベント。クリフt…じゃなかったクリムトから真実のオーブを貰い嘆きの牢獄に。イベント見て牢獄の町にとんぼ返りしてクリムト連れてきて再度イベント。

ショウカク、ズイカク

ぶっちゃけ凍てつく波動がないBOSSは雑魚な訳ですよ。散々強い評価をされてるようなBOSSを低いレベルであっさりぶっ倒す。それによって、主役h(ry
ラミアス+せいけんづき。以上。バーバラ即死しかねんのでそれだけ注意。

で、イベント後にデスタムーアの城へ。残るはデスタムーアのみ…なんだがデスタムーアは苦労しそうな予感。
[PR]
by toristia | 2007-05-22 23:53 | プレイ記