このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

処分する物と牧場と

漫画の大半は売った、しかしまだ処分する物は多かった(-ω-`)



同人ゲー関係やら音楽CDやらやってないゲームやらも序に処分してしまおうと思い休日使って部屋の片付け+売るもの整理。
メルブラやらEFZ辺りの同人格ゲーやら衝動買いしたハレハレやら種死のOP曲やら買ったはいいが期待ハズレだったJanneのDVD等もいい加減纏めて売ってしまう事に。まぁ大阪城の方は良作品だったので保存しておくけども。

PC関係のゲームはインストしたら後は不要になるんでメインとサブにDLするだけしといて売り払ってしまおうかと思い。しかしまぁ整理していると懐かしいゲームがチラホラ。AIRRPGやらロマカノやらRBOやらFate/Sword danceやら。sdは完全にハズレだったが何故か高く買い取ってくれるようだしさっさと売ってしまおう。結構数はあるもののいくらになるやら。
前回が前回だけに余り期待は出来ん出来ない出来るか!だが(-ω-`)


さて、話は変わって牧場君島、一応手を出してみた感想。
タッチペンオンリー操作が死ぬほどめんどくさい(#゚Д゚)
これに尽きる。十字キーは手持ちアイテムのショートカットキーに割り振られており移動の全てがタッチペン操作。マジでダルい。基本的にタッチペンはあまり使いたくないのだが…プレイするには使わざるを得ない訳で序盤も序盤で放置気味。
あと何処でも言われてるようだが説明不足な点が多すぎる。動物屋がきたのは良いが動物関連商品は売ってくれるのに動物本体は売ってくれない有様。別の動物関係のキャラが来たのでそいつが売ってくれるのかと思いきや売ってくれないし(´・ω・`)
あと体力ゲージが少なすぎ。一応店でアイテムを買って使えば回復は出来るものの微々たるもので作物に水やるだけで体力使い切るとかどうなんだと…('A`)
まぁ初代の雰囲気は出てるしゲームとしては面白そうというかやっぱ面白いんだがシステムに不満が多く…。後はまぁ序盤とにかくやることが多いのだが時間の経ちようが早すぎる、というのも多少不満が。少し街をうろついてるだけですぐ夕方になるのはなぁ…。体力の方は恐らく徐々にイベントか何かで増えるとは思うが、時間についてはどうにもならないだろうし。
とりあえずチェルシー出るまで辛抱してやってみるとしよう…。
[PR]
by toristia | 2007-05-10 03:15 | 雑記