このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DQ3賢者一人旅 アレフガルド1

ギアガの大穴へ。



穴に落ちた地点から左側の草むらに力の種、右上の端の方の地面に小さなメダル。船は自由に使っていいとの事。なんという気前の良さ。胡椒取ってこいとか言う何処ぞの王とは大違いd。

とりあえずラダトームへ。
みかがみの盾とミスリルヘルムが売ってあるのでとりあえず購入。みかがみの盾は耐性が全く無いが守備力は高いので全く使えない訳でもない。適当に家捜しして城の方へ。太陽の石を回収。そのまま南下してドムドーラヘ。

草むらの茂みの中にオリハルコン。王者の剣の材料だが…賢者は王者の剣を道具ですら使えないので買う意味が無い(´・ω・`)
レナと言う踊り子がこの街にいるが彼女に話したあとアッサラームの劇場の団長に話すと魔法のビキニが貰える。防御力だけは高いので光のドレスまでの繋ぎに使うことに。
残念ながらナタは貰えn(ry
そのままさらに南下してメルキドの街に。

特にイベントも何も無いが左上の建物に小さなメダル、左下の砂地の中心に祈りの指輪が落ちている。

一度ラダトームに戻り船でマイラを目指す。
現状のステータスはこんな感じ。
f0042805_23353100.jpg



ラダトームから船でぐるっと回って右上の方へ進む。塔のある小島の右側の大陸にマイラが。
とりあえずオリハルコンを叩き売り、
f0042805_2392878.jpg


妖精の笛を回収。
f0042805_2402078.jpg


で、この街最大の重要地点、井戸の中のすごろく場へ。因みに井戸の中の水場に小さなメダルが。左下の中心部付近に落ちている。最早何も言うまい(-ω-`)

この第4のすごろく場でDQ3最強の鎧(と言うか服だが)と本編クリアまでの最強武器が入手できる。最初の分岐点でゴールできる地点が変わるが左の方に光のドレス、右の方にグリンガムの鞭が置いてある。
f0042805_2453719.jpg


この光のドレスがDQ3で完全に女性キャラ贔屓になってる原因の一つな訳だが。防御90(全鎧中最高防御)、ブレス、魔法3/4軽減と勇者専用装備の光の鎧より高性能。一応光の鎧には歩行中自動HP回復能力がある故使えないわけでも無いが。

これで装備は揃ったので後は経験値稼ぎも兼ねて各地のダンジョンを回ってくるとしよう。
[PR]
by toristia | 2007-05-06 22:36 | プレイ記