このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DQ3賢者一人旅 対バラモス戦

そのままカババラモス城に。



とりあえずアイテムだけでも回収と思い城へ。基本的に雑魚は全て逃げる。このあたりまで来ると結構雑魚も強い。動く石像×3やエビルマージ×4とか面倒で相手なんてしてられない。
途中玉座に座っている骸骨の前に小さなメダル。
サクサク進んで壇上の上で踊ってるようなカバを発見。そのまま祈りの指輪でMPを回復して戦闘。
f0042805_2165393.jpg



f0042805_24315.jpg

バラモス(カバ)
HP2400 自動回復100 行動回数:1~2
イオナズン → 攻撃 → 激しい炎 → 攻撃 → メラゾーマ → メダパニ → イオナズン → バシルーラのローテを繰り返す。マホトーンがかかると攻撃 → 激しい炎 → 攻撃 → バシルーラ(無効 に変化。

毎ターン自動回復100、軽減装備が無い激しい炎のダメージが凶悪。フバーハ有りで6~70前後持ってかれる。通常打撃はスクルト+マヌーサでそこそこ軽減可。イオナズンはともかくメラゾーマは喰らうと50以上持ってかれるため確実にマホトーンをかけておく。
後はおろちやボストロと同じようにルカニ、バイキルトをかけて減ったMPを祈りの指輪で回復、完全な状態にした上で攻撃開始。
ダメージのばらつきが高く、110~160前後と幅広い。先行されない事を祈りつつひたすら叩いて見事撃破。
f0042805_2133097.jpg


補助魔法あればこの程度のレベルでも1人で倒せるんだな、と感心。補助魔法のありがたみと効果の強さをまじまじと思い知る。…凍てつく波動使ってこないお陰じゃあるんだが。

撃破後全回復+死者蘇生。強制的にアリアハンへ帰還。
街の人に話を聞きつつ王の部屋に。
f0042805_2193413.jpg

倒したのはなのはだボケ老人(`・ω・´)  しかもなのは1人で撃破したにも関わらずバッソはなし。まぁ貰った所で換金用にしかならんけど。

祝いの宴…をする前にゾーマ降臨。
f0042805_2212614.jpg


ゾーマの出現によってやる気なくした王は職務(セーブと必要経験の報告)を放棄。本当にこいつ使えねぇ救えねぇ…。(駄目だこいつ早くなんとk(ry
ここで大臣が代わりにセーブ等やってくれるようになるんだがそれなら王いる意味なくね?ああ本当に(略

いよいよ舞台はアレフガルドへ。大分記事が追いついてきた…(-ω-`)
[PR]
by toristia | 2007-05-05 16:28 | プレイ記