このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

DQ3賢者一人旅 オーブ編4

ネクロゴンドの洞窟へ。



注意すべきは地獄の騎士とホロゴースト。その2匹が出たら逃げの一手で進む。稲妻の剣と刃の鎧は一応回収。2Fの広間の中心部付近に小さなメダル。製作者、小さなメダル集めさせる気無いだろこれ(-ω-`)
雑魚からひたすら逃げまくって長い洞窟を抜けて祠へ。

f0042805_1333725.jpg

シルバーオーブゲット(・∀・)
因みに後ろの墓の前に小さなメダル。まぁ優しい方か。

アリアハンに戻り、ルイーダの酒場で開拓村の為に商人を作成。
f0042805_1364286.jpg


後半での対神竜戦用に賢者にする予定。少し育成しておく事に。
f0042805_14146.jpg


その後、開拓村に連れて行く。流石に他のオーブを全て集めているだけあってこの状況から
f0042805_1442273.jpg


4,5回出入りするだけでオーブ入手できる段階までこぎ付けた。因みに捕まっている仲間の商人に話しかけなくてもその場所を調べるとオーブが入手できる件(-ω-`)
f0042805_146711.jpg


イエローオーブ入手。これで全てのオーブが揃った。(…オレンジに見える?色が無いんだ妥協シル。

f0042805_146574.jpg

因みにラーミア復活後なら商人はいつでもメンバーに戻せるようになるようで。…まぁ会いに行ったのはアレフガルド下りた後だったがね…俺は。

ランシールからレイアムランドの祠に。入ってすぐのはしごの右に小さなメダル。ささっとオーブを台座に置いて
f0042805_1541033.jpg

神鳥レティス復活!(それは8d;y=ー( ゚д゚)・∵. 8での話では物は一緒らしいが。


さて、残すは対カバ戦のみ。…レベル上げが必要そうでダルいが…とりあえず行ってみるとしよう。
[PR]
by toristia | 2007-05-04 23:46 | プレイ記