このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

DQ3賢者一人旅 オーブ編3

23まで上がったのでおろちに挑んでみる。



連続では無いが2回程戦う必要があるやまたのおろち。

1戦目
HP1800 行動:火炎の息、攻撃(割合3:5) 行動回数:1~2
といったステらしいが軽減できない火炎の息が少々厄介。通常打撃はほぼスカラでシャットアウト可能。ルカニで防御を落としバイキルトをかけてひたすら叩く。

2戦目
HP2000 行動:火の息、火炎の息、攻撃 行動回数:2

f0042805_177815.jpg

更に攻撃力が上がって2回行動確定となるが火の息というハズレ攻撃も増えた為そこまで脅威ではない。ただ火炎の息2連発されると軽減方法が無い所為で多少面倒。1戦目と同じくルカニかけてバイキルトで叩く。 …本当に賢者か。

撃破後、
f0042805_1711136.jpg

パープルオーブ入手。
紫色が無い罠('A`)

更に勢いに乗ってボストロールを倒しに行って見たが見事に返り討ち。というか痛恨でほぼ即死に近いダメ+回復がべホイミしかない件。
再度エジンベア付近にてレベル上げ。やはりヒャダイン一掃可能なのは楽で良い(・∀・)
レベル30まで上げてべホマ習得。これで多少はまともな勝負になるだろう。

f0042805_17164821.jpg

HP1500
行動:攻撃+ルカナン → 攻撃(痛恨)+攻撃 → 攻撃+攻撃(痛恨) → ルカナン+攻撃
と完全にローテになっているようで対策は立てやすい。
ルカナンが非常に邪魔なんでマホトーンにて封じておく。後はおろちと同じくルカニ、バイキルトで叩く。ゾーマまでのBOSSは基本、この戦法でいける。
時たま飛んでくる痛恨にヒヤヒヤしつつ撃破。
f0042805_17323861.jpg


変化の杖を入手してエルフの隠れ里に。ここの店は変化の杖でホビット、もしくは魔物に変化しないと物を売ってくれないが、祈りの指輪が売ってある。
念の為に祈りの指輪を10個程購入。
アリアハンの自宅で少し遊んでみたが魔物だと怯えた台詞になるのだが村人だといつもと台詞が変わらない件。
f0042805_17362342.jpg


遊ぶだけ遊んだらグリンラッドの平原にいる爺さんに杖を渡して船乗りの骨を貰う。
大体ロマリア付近に幽霊船があるのは知っているが、骨が無いとフラグが経たずに船が何時まで経っても存在しない。

ロマリアに飛んですぐ側に幽霊船を発見。内部で愛の思い出を回収して撤退。そのままオリビア岬で愛の思い出を使って呪いを解く。
f0042805_1741267.jpg


バカップルはスルーして祠の牢獄でガイアの剣を入手。
ついでに付近のすごろく場でアイテム回収。1階にすごろく券と小さなメダルがある。今回は今まで以上に凶悪な場所に。普通調べようとは思わないような場所に…。
さくっとゴールして
f0042805_17463648.jpg


ドラゴンテイル入手。勇者1人だと役に立ちそうだが攻撃力の乏しい賢者じゃあまり役には立ちそうに無い(´・ω・`)

次は上世界最難関のネクロゴンド…地獄の騎士の焼け付く息とホロゴーストのザキで即死の可能性があるのが怖ろしい…((;゚Д゚)ガクガクブルブル
[PR]
by toristia | 2007-05-03 23:10 | プレイ記