このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DQ3賢者一人旅 オーブ編1

船を入手して行動範囲が大きく広がる。当面はオーブの回収をしていく。



船入手後、アリアハンから船で西に向かいランシールにへ。きえさり草を購入してノアニールから船でエジンベアへ。
田舎者田舎者とやたら人を貶してくる心の狭い国。…というか小さい島に城一つと言う環境の方がよっぽど田舎だと思うのは俺の気のせいか?
とりあえずここも王族は腐ってやがる早s(ry
ささっと岩を動かして
f0042805_16405544.jpg

渇きのつぼを入手。
f0042805_16411612.jpg


夜に王室に入ると大臣が玉座に座っているのが見れるイベントが。別に何が手に入る訳じゃないんでどうでも良いのだが。
さらに王の寝言がこちら。
f0042805_164285.jpg

どうやら貴様が死にたいらしいなwwww(#^ω^)ビキビキ

タンスにあるパーティードレスとオシャレなスーツだけ奪い取って去る。あ、後城の庭左右両方に小さなメダルが落ちている。いつもの事だが場所が凶悪すぎ。
これでこの「城」には用が無い。城周辺にはこの後非常にお世話になるけども。

再度アリアハンに飛んで船でそのまま南へ。7マス分の凸型の浅瀬の部分で乾きのつぼを使うと祠が浮上。中心の宝箱に最後の鍵が。
f0042805_16422732.jpg


宝箱から少し上の床模様の部分に小さなメダル。普通気付かんよコレ(´・ω・`)

さて、窃盗開始(`・ω・´)
めぼしい場所はロマリア、アリアハン、ムオル辺りか。
回収し終えたらポルトガに飛びそのまま南下しテドンを目指す。夜になったら亡霊か何かが復活して町として機能を果たす様に。武器屋2階に闇のランプがあるんでまぁ昼に来ても問題は無いが大概ポルトガから来れば夜頃に到着する。
奥の牢屋の囚人からグリーンオーブ入手。 
f0042805_1752947.jpg

('(゚∀゚∩ イイーンダヨ☆ ( ゚∀゚)ノ グリーンだよー!
毒の沼地やら地下に色々落ちてるんで拾っておく。

ランシールに飛んで地球のへそへ。スライムのいる突き当りの逆の位置に小さなメダル。まぁここは他と比べて優しい方か。
入る際に「1人で戦う勇気がお前にはあるか?」と言われるが、
最初から1人ですが何k?

敵そのものは大した強さじゃないから問題なし。ささっとブルーオーブ回収。一応大地の鎧も回収しておく。洞窟の外でルーラ使ったらカンオケ置き去りに出来るかと思ったが残念ながら付いてきた。

更にアリアハンへ飛んでルザミを経由して海賊の家に。右のほうの岩がある場所に隠し階段。そこでレッドオーブ回収。内部のアイテムも回収しておく。
さて次はアープの塔か。(順番違わなくネ?(-ω-`)

現在の装備とステータス。
f0042805_176129.jpg

最低でもヒャダイン習得してから賢者に転職させたい所。(レベル上げの為に)
[PR]
by toristia | 2007-05-01 04:04 | プレイ記