このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー

DQ3賢者一人旅 ロマリア~イシス

地獄のイシス突貫編、スタート。



とりあえずロマリアで家捜し。城の外の右側、場内花壇右下に小さなメダル。普通にやってりゃ絶対気がつかんぞこんなトコ…。レミラーマ前提としか言いようが(-ω-`)
ここの王も「駄目だこいつ(ry」の類の人間で、自分の不注意で盗賊に盗まれた冠を他人に取り返させようとするDQN。
結論。金の冠は絶対に返してやらん(`・ω・´)b
夜になると朝のうちは全く移動しない犬がいなくなっているがその場所を調べるとすごろく券が。あればあるほど有難いんで序盤は特に取り逃がしたくない一品。

ロマリアを出てそのまま北上。その途中にすごろく場がある。右のルートにブーメランがある為、これは回収しておきたい所。運良く1回目でブーメランを手に入れゴールできた。商品は鋼の剣と500G。…換金アイテムだな。
そのまま北上してカザーブへ。敵の攻撃力がやたら跳ね上がる為スカラ必須。というか無いと先に進めない状況。
右の墓地に小さなメダルが。DQ3はこういう場所に多くメダルがあるから何も知らずにやると取りのがしが結構多い…。道具屋の宝は夜になると取れる。
f0042805_4202091.jpg

完全に泥棒です本当に(ry DQは泥棒もとい家捜しが楽しみの一つだからしょうがn;y=ー( ゚д゚)・∵.
どくばりはメタル狩りに使えそうか。

更に北上してノアニールへ。勇者一人旅ならここで皮の腰巻が手に入るので真っ先に来たい所だが(鉄の鎧と比べて守備力が1しか差がない割にタンスからタダで入手できる為。)魔法使いじゃ普通に換金アイテムにしかならない(´・ω・`)街の左端、L字の壁の内側に小さなメダル。…普通気付かねーよ、コレ。
とりあえずここまでで殆ど装備の更新が出来ていない為、更に東アッサラーム、イシス方面まで足を伸ばす訳だが。

アッサラームに辿り着くまでで20回以上は死んだ罠;y=ー( ゚д゚)・∵.

逃げ損ねたらほぼ死亡、スカラ唱えた所でバンパイアのヒャドが飛んでくる…というかスカラ使っても2ターン目で逃げ切れなければ死ぬ('A`) 
何とかアッサラームに到着。
ここを基点に第二のすごろく場でアイテムの回収。最大の目的は万屋のマジカルスカート。当分鎧はコレしかない為、この先まともに戦う為にも何としても欲しい。すごろくのクリア自体は3回目でゴールできたが
f0042805_436822.jpg

万屋には寄れず仕舞い。5回目のチャレンジでなんとかマスに止まる事が出来、マジカルスカート購入。魔法に対しても耐性があるのが有難い(`・ω・´)

さらにイシスへ。
ここでも相当殺されたが、6,7回目位で何とか到達。
f0042805_4385074.jpg

家捜し開始。城内部の星降る腕輪の回収がメインイベント(・∀・)
回収後、セーブしてピラミッドへ。
[PR]
by toristia | 2007-04-26 17:24 | プレイ記