このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

DQ3賢者一人旅 アリアハン~ロマリア

という訳で賢者でやることにした。



とりあえず最初から賢者は無理なので魔法使い→賢者と言う方向で。
一応後半の事を考えて勇者の性格をセクシーギャルにしてスタート。
母親に連れられお城に行く。ここで駄々こねると性格が変更されるので素直に城に。

f0042805_22494635.jpg


王から50Gとその他もろもろのゴミを貰う。
何処でも言われてる事だが、魔王を倒しにいけと送り出す相手に対してこの金と装備はないわ、マジで。1階の宝物庫には良い物あるし勇者1人でバラモスを倒した際にはバスタードソードがもらえる以上、物が無いとかそういう訳でもなかろうに。ぶっちゃけこの王頭おかしいんじゃないのか。

f0042805_2237059.gif


城のアイテム取れるだけ盗って(ゴミしかくれないのなら奪っていくしかn)ルイーダの酒場に。
種5つ使ってステを調整。こんな感じに。
f0042805_424366.jpg


性格はあえて「きれもの」で。まぁセクシーギャルはガーターベルト装備で変更可能だしまあ良いだろう。

貰ったゴミと銅の剣諸々売ってお鍋の蓋と薬草を買い込んで外に。
初戦闘で勇者殺してレベル上げ。とりあえず大ガラス3匹とスライム3匹に瞬殺されt。HP少なすぎ(´・ω・`)
とりあえずレーべの村にて皮の帽子を購入。…少しでも防御上げとかないとHPが低すぎて瞬殺されるし。亀の甲羅が置いてあったが残念ながら金が足りずに断念。
レベル3になった辺りで岬の洞窟へ。アイテムを回収しレーべ側の出口からでてレーべで1泊。金が貯まっていたんで亀の甲羅を購入しナジミの塔へ。
基本攻撃がほぼ全て魔法と化すので塔内部にある宿屋が非常に有難かったり。…っつーかここが役に立ったのってこれが初めてじゃないのか(-ω-`)
レベル5でヒャドを習得し、この周辺の敵は1確で殺せる様になったので多少楽に。それでも多数来られるとMPがかなり厳しいのだが。
塔の4Fで盗賊の鍵を貰う。
f0042805_2365422.jpg


勇者死んでると台詞が変わるのな…。貰う物貰ったらさっさと脱出。
レーべで1泊後、魔法の玉を貰って外れの祠に。

f0042805_23102892.jpg


外れの祠で小さなメダルを回収。取り逃しがなければこれで5枚揃うはずなので経験稼ぐだけ稼いでアリアハンへ。メダルとアイテムを交換してもらい1泊。
現状での装備とレベル。
f0042805_23125376.jpg


ギラも習得したのでこれでいざないの洞窟へ向かう事に。
魔法の玉を使って壁を爆破。(流石魔砲少女。)
f0042805_23395378.jpg


洞窟内部で敵の強さがガラっと変化し1撃辺り3~6ぐらい持ってかれる様に。特に魔法使いのメラだと約10ダメージと致命傷になりかねんが幸いギラ1発で殆どの敵は確殺出来るので問題ない。途中アルミラージにラリホーされ起きた瞬間またラリホー、と「ずっと敵のt」されて殺されかけたがギリギリの状態で撃破。怖ろしいったらないわ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
内部のアイテムは毒消し草と聖なるナイフ…換金用だな。
最深部で旅の扉を使ってロマリアへ。
f0042805_23454730.jpg


まぁ…ここからが本当の地獄d('A`)
[PR]
by toristia | 2007-04-25 04:03 | プレイ記