人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹 クリア後1

赤竜?ボッコボコにしてやんよー。



フルボッコにされてきましたが何か?('A`)
クリア後に増えるクエストをこなすと追加される「其の紅き者に触れるな」のBOSS、偉大なる赤竜。ラスボスが赤子扱いできそうな位強いんだが…。
ブースト医術Ⅰ使用後にブレスで300↑持ってかれるとかあふぉか。医術無しの状態で喰らうと約3kダメとか…1ケタ間違ってねーか(#゚Д゚) ゴルァ!!
轟く咆哮での混乱効果がウザってぇ…。とりあえずパラ子レベル上げして属性ガード覚えさせてから再戦しよう。
…この調子だとほぼ間違いなく氷竜、雷竜も似たような強さだろう…本編クリア後からパラ子が生きてきそうだ。

とりあえず竜に勝てんので別クエストのBOSSをぶっ殺す。
クエスト「華は無慈悲な森の女王」のアルルーナ、やたら強い様なので一応用心して行ったが流石にレベル60超えてれば楽に倒せる。物理系に耐性があまりないのかサジ矢、ツバメ返し等でガンガン削っていける。倒したらレアドロップの華王のビロード入手。…なんかレアをサッと出すBOSSといくら倒しても出さないタイプのBOSSがいるな。
レアドロップには何か特殊条件があるのは知っているが…単純に条件が足りてないだけか運がないだけなのか。

25Fのラスボスの居た場所の裏手に隠し階段が。
第6階層 真朱ノ窟
26F 神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者
毎度毎度階を下りる毎に表示されるサブタイだがどれも上手く的を得ていて面白い。
赤色の混じった暗い洞窟、と言った感じで何ともまあ音楽が邪悪で雰囲気がある。戦闘音楽も変化し邪悪な感じに。
どうでも良いが第5階層のF.O.Eより6階層の雑魚敵の方が凶悪なのはこれいかに。被ダメと耐久性が雑魚って言うレベルじゃねーz。
F.O.Eも各階層のBOSSより強いとはこれいかに。まだ亀としか戦ってないが硬すぎる。良い物落とすようなんで倒し甲斐はあるけども。双方パラ子の装備になるようなので対3竜戦で役立ちそうだ。…案外属性装備して行けば3竜は簡単なのかもしれないが。セルは知らん。
by toristia | 2007-04-19 23:33 | プレイ記