人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹16

いよいよ話も大詰め、出来れば明日には本編終わらせたい所だが…!



第5階層 遺都シンジュク
20階での下に下りる階段が明らかワープ装置のような物に変わり、下りた先は崩壊した都会の街並み、と言った感じか。寧ろビル街と言ったほうが近いかもしれない。まぁ最下層の方に崩壊した古代文明…というのは何となく想像ついてたんで少しニヤニヤ(・∀・)
背景や壁なんかが非常に綺麗で音楽ともに良いMAP。音楽といえば第4階層から戦闘音楽が変わるが(今更だな)どれも音楽が秀逸。ダンジョン内にしろ街にしろ戦闘にしろどれを取ってもいい物が多い。

樹海磁軸の隣の部屋に採掘ポイントがあるがそこで取れる物がどれを取っても高額の為金稼ぎに非常に便利。16Fと比べても破格の金額(40回採掘で約22000エン前後)なので装備を揃えるのに使えそうだ。
先に進み建物と建物を繋ぐ渡り廊下の様な部分で何時ものレンとツスクルと遭遇。戦闘に。
レンの首打ち改(即死を伴う攻撃)、踏み袈裟改(数回連続攻撃、対象はランダム)が厄介だがHPが低い為あっさり倒せる。ツスクルも防御が低くHPも大した事ないのですぐ落ちる。倒すと呪われた鎖をドロップ。(100%らしいが)

途中で擦れたメモ等が落ちており、こうなった理由の断片を読むことが出来るがどうも過去に何かのプロジェクトを行い成功か失敗したのかは不明だが街そのものは世界樹に覆われてしまったようだ。執政院の長はその時代の生き残りめいた話も垣間見れたが…恐らくラスボスは長だろう。続きが非常に気になる…最下層に行けば全て判る事だろうが。

さて、本編とは別で16Fに抜け道が出来ていた。
丁度右下辺りの方にメッセージだけ出て通ることが出来なかった場所だが18Fでイベントこなすと通れるように。そこから17Fに降り、幾つかF.O.Eが通路を塞いでいるのが厄介だが倒して先に進むと奥のほうにマンティコアが居る。レアドロップが最強の杖の材料になる為戦ってみたがドロップしたのは猛毒の手革…いらねぇ…('A`)
数日して復活した時に来ると当然ながらF.O.Eも復活するんでいちいち倒して進むのが面倒で仕方ない。しかもメディ子とケミ子に1本づつ必要だから最低2本…KIAI入れてかかるか。
by toristia | 2007-04-17 23:56 | プレイ記