このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹12

新キャラ育成し直すのが面倒…。



とりあえず12FのクイーンアントをSATUGAIするぞ!SATUGAIするぞ!(DOKUSAIするぞ!DOKUSAIするぞ!)
2回目で運良くレアドロップ品の処刑者のアギトを入手。店に売ると八葉七福という桁違いの強さの刀が売り出された。当然ながら値段も桁違いだが。
という訳でブシドーを育成開始。攻撃力だけで言えば現状ですらレンジャーを上回る程の攻撃力だが如何せんレベル差が激しく現状ではお荷物に近い。レベル差によるダメージの減衰率が非常に大きい為、装備品が同等でも20以上レベル差があるだけで被ダメが倍以上差が出るのが問題。
それゆえに現状では耐久面で下層探索が非常に厳しくパラ子の方が安定ではあるのだが…レベルさえ追いつけば防御の薄さ以上に優秀な攻撃力が手に入ると思い育成中。
簡単に上げるだけならレンジャー、ケミ子、ブシドーで組ませて全体術で一掃が一番効率が良いのだがレンジャーとケミ子だけやたらレベル差がつくのが少し気になる。なるべくメインPTはレベル差をつけたくないのだが新キャラで代用しようにも下層の方ではレベルが足りずに全滅する事数回。ホーリーギフト用のバードを作ろうにも最短スキル取りでもレベル20以上は必要な為、少々面倒。かといってメインPTの下層探索に連れて行くと死んでしまう事が大半。
多少危険かもしれないがレンジャー、ケミ子とレベル差のあるメディ子とバードとの3人PTで13Fで回復の泉を多用して稼ぐのが良さそうか。

本編の方は順調に15Fまで進行。
14Fは華を利用して移動するような形になっておりMAP作りが少々面倒。別の箇所から13Fに上がれる場所があり、そこを探索中に紫水晶の欠片を入手。これで今まで進めなかった場所も進めるようになる。そのまま15Fまで下り、少し先に進んだ扉の前でBOSSらしきナレーションが入った為、一度帰還。ケルヌンの時には扉開けた直後に戦闘開始だった為今回もそうだろう。15FのBOSSのレアドロップで最強の弓が作られるようなので手に入るまで粘りたい所。

帰還した後紫水晶で閉ざされた扉を開けつつ中のアイテムを回収していく。途中8Fで倒せず仕舞いだったワイバーンに挑戦。
攻撃はかなり強いが単発攻撃が大半の為医術Ⅰで十分何とかなるレベル。術攻撃が耐性が高いのかあまり攻撃が通らず猛き戦いとサジ矢、ダブルショットを中心に攻めて撃破。ゴーレムよりは相手がしやすかった。リジェネもなく、単体連続攻撃もなかったし。

ブシドーのレベルがメインPTに追いついてきたら15FのBOSSに挑んでみるとしよう。何度かやり直す事になるだろうし安定して勝てるようでないと厳しいだろうが。
[PR]
by toristia | 2007-04-10 23:58 | プレイ記