このブログは9割がゲームネタとプレイ記で構成されています。


by toristia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

世界樹11

流石に3階層突破は無理か…ゲーセン行ったり色々外に出てた時間差し引いても恐らく無理ぽ。昔ほど長時間集中してRPGとか出来なくなってきたような気がする。



11,12FのMAPは無事作成完成。11Fはいちいち落とし穴と判っても落ちてMAP埋めをしないと完成扱いになりそうにないのでいちいち落ちてMAP埋め。MAPのちょっとしたでっぱり部分が多く、埋めるのが面倒だった。
12Fの方はMAPの中にF.O.Eで埋め尽くされている場所があり、元を倒さないと無限にF.O.Eが湧き出てくる箇所が幾つか。そのF.O.E単体は大した強さでもないが流石に連戦となると結構被ダメが溜まってくる。元さえ倒せば全て消えるんでMAPの完成自体はそう手間はかからず。
BOSS部屋が抜け道で隠されているらしく、それらしい場所が見当たらないんで検索。こういうときやはりネットがあるのは有難い。
13Fの階段のある部屋にBOSS、クイーンアントが居る。周囲に多数の雑魚蟻がいて戦闘中に参戦してくるのが厄介だが防御力が軟いのかサジ矢で700↑ダメを叩きだせる程。雑魚蟻は大氷乱で一掃。シールドスマイトでも3~400ダメ叩きだせる為、苦戦する事無く始末。流石に全員がレベル40越えなだけはある。
残念ながらレアは出ず。ケルヌンと違い14日で復活するタイプのBOSSらしいんで何度か挑戦してレアを狙ってみるとしよう。

13Fに下りるとMAPに回復の泉の記号があったのでここでまた少し経験値を稼ぐとしよう。特に採掘等のスキル用レンジャーやら、殴りメディ子、ブシドーなど、20未満の奴等を育てておきたい所。ホーリーギフト用のバードでも育成すべきか…。

クエストもそこそこ報酬に見合ったものはこなしている。かなり高額のクエスト、「冒険者の魂に安らぎあれ」で、今まで行けなかった3Fの場所で、あきらかにレベル違いであろうBOSS、ゴーレムと戦闘。
物理防御が高く、まともに攻撃が通らんのでケミ子の大雷乱、バードの猛き戦い、氷劇の序曲にて氷属性付与、攻撃強化して攻撃。
後衛のみに攻撃を仕掛けてくるようでパラ子を後衛に配置、バックガードを気休めに使用。医術使用後でもトリプルハンマーでの3連続攻撃で120近く持ってかれるので洒落にならん。
前半は主に物理、属性防御上昇技を使ってくるが、ダメージ半分切った辺りからリジェネを使用、毎ターン280程HP回復を仕掛けてくる。まぁ双方バードの沈静なる奇想曲にてかき消せる為、何度もかき消しつつ削ってなんとか撃破。撃破後、HPを700程回復した状態で再戦に。これを倒す事で完全撃破の様だ。
アイテムドロップは無し。経験値もなし。…腐れ石像が('A`)
とりあえずバードがいないと間違いなく自動回復に阻まれて勝てない…というか属性付与が無いと半分すら削りきれるかが怪しいぐらい強い。この戦闘のMVPは間違いなくバード。

中盤以降から雑魚戦でも猛き戦いにてスムーズに戦闘が戦える為、バードはかなり必須な職になってきている。…一番最初のメインPTにバードを選んだ事に間違いは無かった様だ。…実際現状で一番不要なのってパラ子のような気がしてならん(´・ω・`)
防御陣形も医術Ⅰあれば必要ないし…攻撃だけなら恐らくブシドーの方が上だろう。ATCブースト、刀マスタリーがある時点で攻撃面では上だろうし。
利点としてはあまり存在しない壊属性攻撃のシールドスマイト位か。実際これは強力なんだが…剣マスタリーが無い以上、素の攻撃力だけに頼る事になる上、メディ子にもヘヴィストライクと言う壊属性攻撃がある。更にATCブーストも兼ね備えている。強い杖さえ持たせれば十分前衛としてやっていけそうな雰囲気。何よりいざと言うときの回復役が増えるのは有難い。

…もしかしてパラ子いらない子?(´・ω・`)まぁグラお気に入りだから使うけど…。
しかしブシ子のグラもかなり良い…(因みに着物の方な)。…オレハドウスレバイインダジーチャン。
[PR]
by toristia | 2007-04-08 23:03 | プレイ記